tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

8/1の週/豊かな週

1週間早すぎ!!!!

何も面白いことは書かないと身構えずに書いていても、人に見せていい文章に整えるというだけで結構時間がかかる。

どなたかが文章は筋トレのようなものと言っていたがまさにそう。こりゃ続けるしかないね。

 

◆ぬいぐるみ衝動買いした。

別に衝動ってほどでもないんだけど。昔から気になってたmozの鹿のぬいぐるみを偶然帰宅中に見つけて買えた。嬉しい!

予定になかった嗜好品を急に買うって豊かでいい。

 

会社の帰りなんてスーパーかドラッグストア程度しか買い物の選択肢なかったけど今度からファンシーショップとか行きたいな。

pivotとかクレアーズとかcoucouでさ、お菓子パッケージ柄の鉛筆キャップとか買おうよ。

 

たまにイオンとかアリオのファンシー雑貨屋を見ると、女児向けの文具も韓国風やインスタ風のデザインになっていたりとイマドキで面白い。

こういうのを集めてレポートしたい気持ちもあるけど、どうしても嫌な大人みたいというか、自分が認識していない"からかい"の気持ちとか悪意が滲みそうで怖い。小さい頃に私の読んでいたちゃおを面白がって音読した親戚と一緒になってしまう。

 

こういうのはリスペクトの気持ちよりウケたいの気持ちが勝ると全然だめになると思う。人の制作物に乗っかってお手軽にウケたいという欲を早く捨て切りたい。

 

◆同僚の結婚式に行った。これは美味しいパン。

(小さい頃に行ったのを除けば)初めて行く結婚式。めちゃくちゃよかった。知り合いの式全部行きたい。

結婚はゴールじゃないとはよく言われるけども、式のエンドロールを見ていると人生の大円団くらいの胸の充足感がある。こんなに手のかかった素晴らしいものを見せていただき本当にありがとうございます。

式にまつわるマナーをまるで知らず、お手拭きとしてタオルハンカチを持ってきてしまったため当日に式場まで向かいながら百貨店で薄いハンカチを探したり、帆布のサブバッグしか無いため駅の雑貨屋で綺麗めなトートに切り替えたりした。PUBGのような移動。大人になってしばらく経つのに知らない常識が多いよ〜。

 

◆最近「(嬉しさで)胸がいっぱいになる」という感覚が急に理解できた

体の内部から膨らんでお腹いっぱいになるような感覚。

今までテンションが上がっても小躍りとか早口で捲し立てるとか外に発散する事しかしてこなかったけどそれが内向きのパワーで落ち着いたという事なんだろうか。

いやちょっと逆に怖いかもな、抑えきれなくて爆発した時にすごい事になっちゃうかも……まだ小躍りしていいかな。