tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

1/23の週/ちょうどいいおいしすぎなさ

◆今まで凪のようだった通知欄が盛り上がっていたのでドキドキしながら開いたらはてなのトップに載せていただいてたらしい。恐縮です。

誰かに向けた文章にしたくないのであまり画面の向こう側を意識せず、閲覧数もゼロでヨシという気持ちでやってるけど反応をもらうとやっぱり嬉しくなっちゃう!!舞い上がらないように心を抑える。

読んでいただいてる方にはありがとうの気持ちです。

 

◆またあすけんの話をする。

にゃるらさんの日記の中であすけん攻略法が書かれていたので真似して朝食をバナナに置き換えたら点数がグンと安定した。バナナすげ〜

実家を出てぶりにバナナを買ったけど自分の中の記憶よりかなり美味しく感じた。小さい頃は果汁の多さと果物の評価が比例していたのでバナナや柿、りんごなどは自分の中で地味な位置にいたが改めてランク見直す時が来たかもしれない。

 

f:id:Ebinohurai:20230130085810j:image

私のあすけんはお菓子の食べすぎで点数が下がる傾向があるが、おやつゼロ摂取になると仕事が手につかないくらい気持ちが散漫になってしまうのでなるべくダメージの少ないおやつを選ぶ必要がある。

オーツ麦のクッキー チョコチップ | ドラッグストア マツモトキヨシ

これね、いいのよ。マツキヨのオーツ麦のクッキー

ちょうどよく美味しくて、ちょうどよく美味しすぎない。

決して美味しくないわけじゃない!ネガキャンではない。

100円以下の値段で個包装、このカロリーでこの素朴な美味しさ、ザクザクの食感も楽しい。好きなんです。信じて…

ただやっぱりカロリーを抑えているぶんバターなどの芳醇な風味やサックリとした食感などの快楽部分は少ないため、あえて嗜好品として食べるというレベルまで気持ちが上がらないのがいい。どうしてもお腹が空いたら使用するアイテムのような、食べても心が浮き過ぎない安心感。いいよ

 

バランスパワービッグ [ジャンドゥーヤ] | ハマダコンフェクト株式会社

それで言うとバランスパワーのジャンドゥーヤは美味しすぎる。他の味は1本まるごと同じ味なので終始ニュートラルな気持ちで食べられるのだが、ジャンドゥーヤ味は2層になっており、その中心に明らかに「快楽」を感じる部分があり心が動いてしまった。ヘーゼルナッツの香りと食感の違う2色のクッキーが私の脳をざわつかせる。美味しいって怖い…

 

f:id:Ebinohurai:20230130091309j:image

◆初ポケカ買い

オモコロのみくのしんさんの記事を見て以来うっすらと気になっていたポケモンカードを買えた。本当にいい記事

f:id:Ebinohurai:20230130091338j:image

池袋駅の中にはポケモンカードを売ってるマシンがある。カードのための筐体を開発して、駅の公共スペースに置くことができるってすごすぎない!?ポケカの地位、高い…並んでるし…すごい…

f:id:Ebinohurai:20230130092948p:image

あら〜いいわね

カードゲームの事はわからないし、ポケモンのゲームを最後に触ったのはプラチナなので全然流行りには着いて行けてないけど眺めているだけで嬉しいしキラキラが出るとそれだけで面白い。みんなで引いて一喜一憂(一憂するのかな)が楽しいのかも!!大人数で買って開けたいよ!

 

一瞬カードの売値のことを検索してしまったけどこれを知ると世界の見え方が変わってしまいそうなのでやめた。そのものの美しさを尊重したいから