tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2/20の週/RRR見た・最も熱い屋さん

◆RRR見た!激アツ

初めてのインド映画だった。ミュージカル映画も好きなのでインド映画のノリもいけるだろうと思っていたけど予想以上にピッタリハマった。やりすぎアクションが好きなんだな…関係ないけどカーチェイスも好き

ハラハラ悲…気持ちィーーーッ!!の感情を3時間繰り返すのでさすがに疲れたがこれだけ長時間あると話の展開が二転三転し絶妙に着地が読めなくて面白かった。

 

私はハラハラがかなり苦手で何度か助けて〜〜となったが映画館だと拘束されるのが逆によかった。配信だったら該当箇所を早回ししたり席を立ってしまうことが多々あり、なんとな〜く観たな程度の印象で終わることも多いのでやっぱり気になる映画は映画館で見たほうがいい。

映画経験が非常に少ないので今年はせめて話題作をちゃんと見るミーハーレベルにはなりたい。ネットの感想だけで知ったかぶる時間はあまりにも悲しい。

 

ビームとラーマの日常シーンだけ短編15分ドラマにして毎週見せていただけないですか?

 

◆マンション工事の影響で家の中が24時間シンナー臭く、昼間は家全体が虫歯治療中みたいな振動が響くので狂いそうだった。

f:id:Ebinohurai:20230227123233j:image

(写真が綺麗じゃないのでふわっとさせた)

換気しようがしまいが家の中が有機溶剤臭すぎるのでカレーを作って気を紛らわす。消臭を目的としてカレーを作るのは初めてなのでなんだか申し訳ない。ご飯も炊き忘れたけど正月の余り餅を入れたら意外とよかった、ルーがよく絡む。

餅が余るのはあるあるだけどきな粉も結構忘れられている気がする。ウチでは年間を通して少しずつ入れ替わりながら大さじ3杯くらいのきなこが常に放置されているのだけど他の家庭もそうなのだろうか。

 

◆春めいて外が気持ち良いので自転車にたくさん乗った。

いや、電車賃を抑えたくて自転車に乗ったのほうが正しい。9万の詰め物はホイホイ契約するのに180円の交通費をケチるようなことが多々ある。

f:id:Ebinohurai:20230227124916j:image

気持ちよく漕いでいたらこの部品が吹っ飛びプシュ~~ンと小さく鳴いたあと後輪が潰れた。失意のまま自転車屋さんに持っていったら手際よくパーツをつけ、「この部品は無料なんで!」と爽やかに送り出してくれた。

 

!!!大感動!!!

 

もうパンクした時点で「電車賃を抑えるために自転車乗ったのにパンクで1000円失った」というツイートの言い回しを脳内で捏ねていたのでびっくりした。自転車屋さんてどうやって儲けてる!?

そういえば以前自転車が歪んだ時もパッと直して無料で戻してもらったし、空気入れもフリーで置いてくれてるし、慈善すぎ……

たまたま利用すた自転車屋さんが親切なだけかもしれないけど今かなり「自転車屋さん」の好感度がぐんぐん上がってる。数ある「屋さん」の中で今一番熱い。ピザ屋の彼女より自転車屋の彼女のほうがよくない?

 

f:id:Ebinohurai:20230228001746j:image

◆ここまで来たらもう言い切ってよ!