tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

8/21の週/残暑コンパクト日記

f:id:Ebinohurai:20230831080414j:image

◆夏の煮物に連れ去られ…

 

今すっごいとうもろこしがアツい。夏のうちにいっぱい食べたい。最近地方特産品関連の仕事をし、それからずっと農産物やお取り寄せに心が寄せられている。

 

今は激安スーパーでギリギリの食材を買うことが多いが、きっと地場産のこだわり食材を食べたらもう戻れない気がする。財政はやや苦しくその階段を踏み出すかどうかの瀬戸際にいるんだ、今。

 

◆初・夜間救急

結果から言うと異常なくただの人騒がせで帰ったのだが、嘔吐を伴う激強頭痛で結構怖かった。死にとうないから…

普段あまり体調を崩さないので見過ごしてしまうがいざ病院にお世話になると保険、税金、お医者さま、ありがとう…………の気持ちでいっぱいになる。お医者さまにチップ送らせてたも

 

私は時々体調を崩す事で周囲のありがたみを思い出している。献血するぞ!

 

Twitter(X…)(←この葛藤もダサくてやだ…)でかわいいキャラクターが知れてうれしかった

https://twitter.com/shoutaro_senpai/status/1693495585322696969?s=46&t=DMZVOQROUFBhwWsoPrGSXw

 

バムとケロに登場するヤメピって言うんだって。特に物語に干渉することなく画面を走り回ってるちっちゃ犬(ちっちゃいぬ)。なんてかわいいんだ。バムケロは通ってきていないがこの子が見たいので今度読む。

 

f:id:Ebinohurai:20230831123644j:image

◆眼にも魚にも見えるロゴ、いい

 

f:id:Ebinohurai:20230831123717j:image

◆外側と内側で硬さの異なるグミ。ベトベトして剥きづらいけどコンセプト勝ちだね