tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21の週/今週食べた物の話

今週は食べ物の話しかない! ◆先週試験が終わったからか社内でも解放的な空気が漂い、飲み会の多い週だった。 5杯程度で頭抱えるなという気持ちと、それでも優しくしてくれて情けない気持ちになる。何を食べても未来さんに後ろからずっと監視されている。 …

11/14の週/頭を使うことが苦手

◆社内試験、終わり!!!! 結局勉強したところの8割は出ず、知らない問題がたくさん出ておしまい……。 勉強が報われた経験なし。3月の結果発表まで全てを忘れる。 ◆オモコロの会員コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」内でのDiscordでおすすめされていた…

11/7の週/鮭・本・花

◆数ある11月11日の記念日の中でもよかったやつ。IQサプリの漢字合体みたい。 www.sake3.com 鮭の日、ちゃんとした国の記念日だった。鮭魂祭よすぎる。 祭に行きたい。でかい鍋で作られる汁を飲みたい。 ◆先週に引き続き試験勉強をしている。 自宅は寒いしカ…

10/31の週/今日もインターネットできなかった

◆今日もせっせと食環境を整える。 きちんとした食事を摂ると……体重が増える! ◆直近で仕事の試験があり、数年ぶりに暗記の勉強をしている。 暗記って天井が無いからどこまでやっても終わりがないし何もしていない空き時間が罪に思えてくるので嫌すぎる!! …

10/24の週/いい単語・サプリ

◆寒イージ(冬のワルイージ) 今まで「まだ10月なのに1番暖かい毛布を出したら負けだ…」と思って我慢してたけど、もっと寒くなったらもっと暖かい毛布を買えば別によくない?と気づいた。もう我慢しない。 shop.okamotogroup.com ◆この靴下あったかい!買いで…