tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/26の週/セブン・メダルゲーム・🐏

土曜だけど年末だから更新するぞ! ◆仕事納めだからファミマの大きいおにぎりを買っても良い!! ここ数ヶ月まいばすけっとの58円塩むすび(これはこれで好き)を朝ご飯として買い続けていたので嬉しい。 それでもこのサイズと具で165円に納めているのは素晴ら…

12/19の週/師走まとめセット

かなり忙しく記憶があんまりないので短め。 依頼された1時間後に入稿締切などの案件や年内最終受付のようなものがいっぱいありすごいスピード感で事が過ぎてった週だった(記事の話ではない) ◆セルフレジのサンタさん。奥ゆかしいね。 クリスマスは友達と遊ん…

12/12の週/当日消印有効・🦍・柿サラダ

今週はあんまり記憶がないのでこまごまと書く ◆タカノフーズ「おいしいからこの笑顔キャンペーン」応募完了。 www.takanofoods.co.jp/campaign/akicampaign/ いつも食べてる納豆の懸賞に応募できた。当たれ! 去年も同レベルにバーコードを集めたのにうっか…

12/5の週/空腹を恐れるな・ミルク錠

◆〽︎ハードオフに売りに行こう ハードオフに売りに行こう 季節ものの家電を整理するためにミニ扇風機などが入った紙袋を両手いっぱいに持ってハードオフに行った。せめてもの生活の足しに…… 交通費の方が上回っちゃった。そういうこともある。 買取店で受け…

11/28の週/ポケットパークの語感のよさ

◆月曜、家賃更新で数万を失いシワシワになっていたところでツイートがパクられているのを発見し、その他小さな嫌が重なり週の滑り出しから無理………の状態でスタート。 しかしよく使うスーパーでPayPay30%還元が始まったので世界が急に色づき、商品棚が全て魅…

11/21の週/今週食べた物の話

今週は食べ物の話しかない! ◆先週試験が終わったからか社内でも解放的な空気が漂い、飲み会の多い週だった。 5杯程度で頭抱えるなという気持ちと、それでも優しくしてくれて情けない気持ちになる。何を食べても未来さんに後ろからずっと監視されている。 …

11/14の週/頭を使うことが苦手

◆社内試験、終わり!!!! 結局勉強したところの8割は出ず、知らない問題がたくさん出ておしまい……。 勉強が報われた経験なし。3月の結果発表まで全てを忘れる。 ◆オモコロの会員コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」内でのDiscordでおすすめされていた…

11/7の週/鮭・本・花

◆数ある11月11日の記念日の中でもよかったやつ。IQサプリの漢字合体みたい。 www.sake3.com 鮭の日、ちゃんとした国の記念日だった。鮭魂祭よすぎる。 祭に行きたい。でかい鍋で作られる汁を飲みたい。 ◆先週に引き続き試験勉強をしている。 自宅は寒いしカ…

10/31の週/今日もインターネットできなかった

◆今日もせっせと食環境を整える。 きちんとした食事を摂ると……体重が増える! ◆直近で仕事の試験があり、数年ぶりに暗記の勉強をしている。 暗記って天井が無いからどこまでやっても終わりがないし何もしていない空き時間が罪に思えてくるので嫌すぎる!! …

10/24の週/いい単語・サプリ

◆寒イージ(冬のワルイージ) 今まで「まだ10月なのに1番暖かい毛布を出したら負けだ…」と思って我慢してたけど、もっと寒くなったらもっと暖かい毛布を買えば別によくない?と気づいた。もう我慢しない。 shop.okamotogroup.com ◆この靴下あったかい!買いで…

10/17の週/あすけん優先人生

omocoro.jp ◆記事出た代 食べ物を見た目と味のバランスを保ちながら作るのめちゃくちゃ難しい! ちゃんと食べはしたけど強度が強すぎたり寒天の湿気でベチョベチョになったりと美味しいと言える箇所は少なかった。練り切りは美味しかった。 写真映えするカフ…

10/10の週/真・休日

◆久々の人間らしい週末を過ごす ↑木彫りの熊の上にミニ木彫りの熊がいる画像 仕事と原稿が詰まり1ヶ月以上蔑ろにしてきた掃除洗濯美容院冬服購入をまとめて行った。 いつもは本当にやりたくない洗濯も記事提出後は贅沢で丁寧で晴れやかな気持ちでできる。バ…

10/3の週/調整週②

◆記事の脱稿!!! いつもより空は明るく、視野は広く、体が軽い。 原稿を書いている間(特に締切を伸ばしてもらっている時)はかなり視野が狭くなり心苦しいが、終わった瞬間の気持ちよさは何にも替えられない。なるべく経験しちゃいけない快感なんだけど。ス…

9/26の週/調整週

前回の旅行記に時間かけすぎて滞った。今週は調整なので短いです。 やっぱり長いブログを書こうとすると挫折しそうなのでやめよう。 ◆職場の先輩から「すごく美味しい飴って知人から貰ったんだけどまあ普通かも……」と前置きされてもらった飴。 確かに美味し…

9/19の週/京都RTA

京都に用事があったのでついでにソロ観光をする事になった。 用事で拘束されるのは14:30〜夜まで。 こうなったら午前中にできる限り回るしかない。一人旅の醍醐味と言えばご飯を5分で終わらせて走ったりバスを間違ったり4駅くらい歩いても許されるところなん…

9/12の週/誕生日だった

◆近所の治安が少し悪くなったせいか、外で飼われていた近所猫が一斉に家猫になってしまった。 毎日挨拶していた猫に会えなくなり日常の彩度が30%くらい落ちた。 確かに猫の安全や地域のことを考えると家猫のほうが正しいのは確かなんだけど……確かなんだけど…

9/4の週/またビックサイト行ってる

◆キャラパキのサンリオ買った! 税込100円で楽しくて可愛くてちゃんとチョコも美味しいからすごい!おもちゃをつけるわけでもなく食べ物だけで楽しませるコストパフォーマンスの鬼。 キャラパキは既に恐竜などの男児向けは出ているが、サンリオに向けて紫を…

8/29の週/今週は雑記です

西新井駅にあったベイマックスみたいな彫刻。 西新井には東京東部でほぼ唯一といえるイオンモールがあるのでイオン専売品が必要な時は重宝するぞ(豆知識) 今週は仕事をやや頑張ったのであんまり特筆することない。記事もちょっとずつ進めています。許して……

8/22の週/食の話に甘えてしまう

◆肉のハナマサでカンジャンケジャンの瓶詰めを買った。 生のカニを醤油漬けにした韓国料理らしい。 youtubeのきまぐれクックで動画を見てから気になっていたので手の届く範囲で売ってて良かった。 生きたカニを壺の中に放置する料理『カンジャンケジャン』を…

8/15の週/かわいいものたち

◆松屋銀座のサンエックス展行った。 アフロ犬やたれぱんだ、リラックマなどの初期案やキャラデザ中のメモが見られてすごく良かった。キャラクターの初期案見るの好き……。 どの企画でも同じだろうけど、ファンシーキャラの売れる売れないって特にジャッジが難…

8/8の週/お盆休み

ラーメンの汁を飲み干すたびに私の中のハチワレちゃんが「飲んじゃったのォ?汁……」と語りかけてくる。 お盆休み入った。今年はちゃんと早起きをしてかなり何かしらの行動をしている。 ◆桃おいしいねえ〜。 痛みかけで安く買えた桃を雑に食うのが一番おいし…

8/1の週/豊かな週

1週間早すぎ!!!! 何も面白いことは書かないと身構えずに書いていても、人に見せていい文章に整えるというだけで結構時間がかかる。 どなたかが文章は筋トレのようなものと言っていたがまさにそう。こりゃ続けるしかないね。 ◆ぬいぐるみ衝動買いした。 …

7/25の週/カンロの飴はえらい

ああ〜〜もう火曜更新になってる。 次回は日曜中に投稿したい。週報の体をまだしばらく保ちたい。 いつも締切直前に火がつくタイプなので毎度予定の何割にも届かないクオリティのものを世に出してしまったり夜中までヒイヒイ言ってる。 1日の仕事でも同じで…

7/18の週/ブログを始める

【週報をやるぞ!】 全然Twitterで発言をしなくなってしまった。 思うことや言いたいことは毎日浮かんでるはずなのに変に身構えてしまって全然誰にも話せず、特に文章も書かないため表現力がずっとスタート地点のまま体だけがスクスクと大きくなっている自覚…