tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25の週/駆け込み振り返り2024

ウ゛ーーーーーッ!! 作業を納めました(12/31 13:30時点) やったぜ! ◆【回想始】 23年の初めにオモコロの新年会でビンゴを当てた。22年は3本しか書いていないのに。 貢献してないことへの申し訳なさに加え、こんなに書いてないんだから私のこと知らない人…

12/18の週/禁断の果実 クリスマスタニシ

休日出勤と記事締切に挟まれフル稼働の週だった。日記を読み返したら去年も12月は大変そうだった。日記をつけていると振り返れていいな(しかし学んではいない) ◆立ち寄ったインド系スーパーで謎の果実を発見 マスカット…?ではないな。硬い。梅みたい? 店員…

12/11の週/王者にひれ伏す(シナモン・カンロ)

もうリズムめちゃくちゃだけど年明けからちゃんとするから! ◆友達とピューロランド行った けろっぴの友達、キョロスケも見れて嬉しい。 ディズニーランドは一緒に行く人が何目的か(アトラクションなのか、パレードなのか、キャラグリなのか…)によって楽しみ…

12/4の週/書くんだ村・ピーナツバター調理部

あ〜〜〜〜〜 初めて書けずに週がひとまわりしてしまった。2週まとめることも考えたが1本が長い上に薄味になりそうなので無理矢理にでも分ける。短くても週1本のペースを保つんだ村。 ↑昔立川とかにあった「歌うんだ村」ってカラオケ屋の名前が好きで「〇〇…

11/27の週/デュオリンガー縛られにつき

◆ギャー!全然日記を書けなかった。書く時間を全くとらなかった。 これ(Duolingo)がこれ(リーグ激戦)なもので……。(後述) ja.duolingo.com Duolingoという語学学習アプリを始めた。兼ねてから中国語を勉強していたが、週一のレッスンと宿題だけでは当然…