tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/17の週/あすけん優先人生

omocoro.jp ◆記事出た代 食べ物を見た目と味のバランスを保ちながら作るのめちゃくちゃ難しい! ちゃんと食べはしたけど強度が強すぎたり寒天の湿気でベチョベチョになったりと美味しいと言える箇所は少なかった。練り切りは美味しかった。 写真映えするカフ…

10/10の週/真・休日

◆久々の人間らしい週末を過ごす ↑木彫りの熊の上にミニ木彫りの熊がいる画像 仕事と原稿が詰まり1ヶ月以上蔑ろにしてきた掃除洗濯美容院冬服購入をまとめて行った。 いつもは本当にやりたくない洗濯も記事提出後は贅沢で丁寧で晴れやかな気持ちでできる。バ…

10/3の週/調整週②

◆記事の脱稿!!! いつもより空は明るく、視野は広く、体が軽い。 原稿を書いている間(特に締切を伸ばしてもらっている時)はかなり視野が狭くなり心苦しいが、終わった瞬間の気持ちよさは何にも替えられない。なるべく経験しちゃいけない快感なんだけど。ス…

9/26の週/調整週

前回の旅行記に時間かけすぎて滞った。今週は調整なので短いです。 やっぱり長いブログを書こうとすると挫折しそうなのでやめよう。 ◆職場の先輩から「すごく美味しい飴って知人から貰ったんだけどまあ普通かも……」と前置きされてもらった飴。 確かに美味し…

9/19の週/京都RTA

京都に用事があったのでついでにソロ観光をする事になった。 用事で拘束されるのは14:30〜夜まで。 こうなったら午前中にできる限り回るしかない。一人旅の醍醐味と言えばご飯を5分で終わらせて走ったりバスを間違ったり4駅くらい歩いても許されるところなん…