tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22の週/レンブ乱舞・保険適用外を信じられない

◆ときめく買い物をしに吉池へ行き謎のフルーツ・レンブを購入。 高い!!!!!けど外食1回我慢したぶん良いということにする。これはときめき代。 熱帯の方で栽培される蓮霧という果物らしい。漢字かっこよすぎる。梨とりんごの中間に近い食感と書いてある…

5/15の週/ダムリアル・先輩風の音

週報だけど時系列がバラバラの話をする。 ◆オモコロ合宿に参加しました。 宿舎での詳細な出来事は他の参加者の方により語られているので割愛させていただくが、とにかく大鍋の豚汁を囲んで歓談しながら食べた光景が久々で輝かしくて嬉しかった。 初手に布団…

5/8の週/いちご爛漫・機械支配され欲

えっ やばい!! いちごの人生最安値更新 今までどんなに頑張って探しても150円を切らなかったいちごが大胆値下げに入ってた。こんなの買わずにいられない。仕事帰りにこれを見ただけで一気に今日は良い日だったな♪と認識して眠ることができた。 下の方が4粒…

5/1の週/ファブル&旅行記

◆ゴールデンウィークだった。 とはいえほぼ暦通りに休んだので最終日になってもあんまりダメージがない。5月4日のニュースで「GWもいよいよ後半…」とアナウンサーが喋っていてもこっちは始まったところだが?と強気で出られた。 大型連休は日常と休みの落差…

4/24の週/知らないひらがな・ビル懐古・大は小を兼ねナイフ

「ある有名レストランのシェフが…」から始まる話と「某有名店のシェフが…」から始まる話では「某」の方が序盤から既に悪意を含んでいる気がする。 「某○○」って言い方、なぜこんなにも悪口言ってやるぞ〜!みたいな気概を感じるんだろう。あと某ってつくと「…