tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23の週/バジリコ節・電子機器の生死

◆関谷スパゲティやっと行けたーーー中目黒にあるパスタ屋さんです。 オモコロ周りの方が絶賛してるのを認識しつつもなかなか1人ご飯のタイミングで行かない土地なので今やっと行けた。 塩バジリコ、名前からジェノベーゼ系だと思ってたので「あ、野菜炒め系…

10/16の週/柿ブーム・対果実関係・ペンスタ再開店に寄せて

9/25の週/仕事帰りに空を飛ぶ・遺伝子で痩せる - tabane_shuhou ◆少し前の日記で紹介した遺伝子ダイエット検査の結果を都合よく解釈し、炭水化物と果物を自由気ままに取っていたら2キロ増えた。 これって私が悪いんですか? ◆柿ブーム 大到来 子供の頃はかな…

10/9の週/ヒーリングボール盤

◆先週くらいから日記にスパムコメントがつくようになった。 Twitterの変なリプライはあんまり気にしないが(嫌だけど)、こんな静かな湖畔のほとりで穏やかに暮らしているような生活日記に来るスパムは結構ムカついてしまう。意図がわからなくて。 そもそも通…

10/1の週/緊急パン速報

◆すみません!!緊急でおいしいパンの話します! 色々書こうと思ってたけど2時間に一回くらいおいしかったなあ!という気持ちが4日連続で湧いて脳のキャパの8%くらいを常に占めているのでパンの話します。伝えていきたい。 (↑この文数字多すぎかも!?) 神楽…

9/25の週/仕事帰りに空を飛ぶ・遺伝子で痩せる

日記を書く前に書いておきたかったブログ(後述)が思うように終わらず、今に至る。 ◆直前に思い立ち日帰りで台湾行った。楽しかったので近日中に旅行記を別途アップする予定↓ (ここにURL表示予定) たぶん旅行記では出先で見たかわいいものを中心に紹介してい…