tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/17の週/イカスジとは・純わさび味・めいすいくん

◆先週に引き続き表に出ない仕事に脳のリソースを全てを持って行かれふんわりとした週が続く。 こういう時は咀嚼しごたえのある肉を食べるって決まってるんだ。スーパーで見かけて気になってた牛イカスジを購入……。 イカスジって何!?検索しても全然はっきり…

4/10の週/ふんわり回

◆いちごのパックに描かれてた信頼ミツバチかっこいい。上の「家族一丸となって作りました」も良いな。 今週あったことのほとんどが仕事もしくは個人的な用事なことばかりで具体的なことを何も書けず、なんか疲れている気もするので短めにする。こういう週を…

4/3の週/AIとコンプラ標語を考える

◆仕事でコンプライアンスにまつわる標語の公募があった。 既に自分で考えて提出したものの、5・7・5調でメッセージを伝えるってすごい難しい!ストレートに言おうとすると面白みのない普通の文章になってしまうし、韻を踏んだりおしゃれな文章を目指すと…

3/27の週/良花見・バイヤーズ

◆去年の秋ごろの日記で散々苦しみを垂れていた試験に合格した。 安堵、喜び、安堵! 晴れやかな気持ちで桜も観られる。 吉祥寺の井の頭公園に行った。これは都立公園限定で販売してる団子らしい。以前から気になっていたので偶然出会えてよかった。 オ~ン 桜の…