tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

8/28の週/いちじくは友達になりたいかも

◆め〜ちゃくちゃ忙しい 

深夜まで何かやることがあるとか切迫詰まってるというような短距離走の忙しさではないので健康は守られているが、やることが隙間なく詰め込まれてぴったり収納ボックスに納まってるみたいな日々がずーーっとゆるやかに耐久レースのように続いている。

 

でもそんな生活はそこまで嫌いではなく、むしろこの面一でぴたっと納まっているスケジュールを完全遂行した日は清々しい気分にすらなる。電車一本逃したら今日この後4本の用事が全て狂うくらいの日がミスなく終わった時は気持ちよかった。

 

そんな日が続いているのでどうしても日記が後回しにされてしまう。そろそろ土日更新に戻したい。自分のためにも…

 

f:id:Ebinohurai:20230907075013j:image

◆私はこの書き方をする人を信用しませんよ

 

f:id:Ebinohurai:20230907075031j:image

◆今度こそ本当に痩せる覚悟を決めたため、あすけんの摂取カロリーのギアを上げキンキンに厳しくしたら本当に油断できなくなった。これは調整夕飯。野菜と果物とカルシウムを補いつつも楽しさを忘れたくないので好きなとうもろこしをまるごと食べた。

 

でも最近はサラダの楽しさを理解し始めてポジティブに食べられている。野菜はおいしいから食べてるの。

https://youtu.be/ts188H7y5Ho?si=Zx-LlW2DHCjjRIam

オモコロチャンネルのドレッシングボーイズがタイムリーでありがたかった。高いすりおろし野菜欲しいよ〜

 

◆フルーツサラダを理解したい いちじく編

そういえばいちじくそのものの味って知らないかもと思い買った安いいちじく(前の画像)が青臭すぎてあんまりおいしくなかったのでデパ地下サラダで学んだ。

 

強いアタックはないけど穏やかに甘くて誰とでも仲良くなれる存在な気がする。いちじくは見た目のインパクトの割に接しやすいタイプなのでしょうか。