tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/8の週/帝都ザンギョニア in アメリカ

◆相変わらず忙しい期間が続くが、少しだけあかりが見えてきたので気持ちに余裕が出てきた。 仕事で結構重要なものをなくした疑惑があり2週間ほど探しながら胃を痛めていたが、最終的に自分に責任なく綺麗に解決し元気になった。頭の中で思考を堰き止めていた…

4/1の週/日記筋終了

◆日にちが前後するわよ! ◆またしばらく日記が途絶えていました。ほとんどいらっしゃらないとは思いますがもし心配している方がいたら申し訳ないと思い仮更新。元気です! これ(7時出勤)がこれ(22時退勤)で……。 ↑文字にすると大したことのないように思えるけ…

3/4の週/食欲乱気流・褒め筋

◆結婚式を終え、スパートをかけていたダイエットも一旦ひと段落。あすけんも100点を狙って取りに行けるようになった。 落ち着いたら予想通り堰を切ったように食欲が増大し、週末には7時に起きて朝ごはんを食べるために数時間ぐるぐる散歩したあと上野に辿り…

2/25の週/スーパー総括

長らく日記が停止していた。恐れ入ります。 結婚式をしていた。それにかかる準備が凄まじく、表に向いた自我はほとんどスリープモードになっていた。 ↑この状況もなんとかしたい。 私の中身とたばねは年を経るごとにあんまり融合しなくなっていて、それぞれ…

1/22の週/2043の私へ・恋路ロマネスコ

表参道のFENDIのカイリューをずっと見守っている警備員さんがいました。 ◆オモコロ新年会に参加した。楽しかった。 新しく入った方とお話したら、「(数ある参考のひとつとして)たばねさんの◯◯の記事参考にしました!」という方がいらっしゃって衝撃を食らっ…

1/15の週/姿勢矯正・咀嚼のファン

◆今年こそ痩せる2024(3年連続宣言記録更新) そもそも痩せる云々の前に姿勢が悪いことが体の不調の原因とわかってきたので環境を整えた。職場の机の足元にダンボールを詰めすぎたせいで3年ほど椅子を引けない状態になっていたのだ。 掃除したら驚くほど快適…

1/8の週/フィナンシェファイナンシャル

フィナンシェパーティー 開幕 ここ最近フィナンシェの格が自分の中で爆上がりしている。 子供の頃はフィナンシェといえば焼き菓子箱の中でもプレーンの枠というか、ガチャでいうNというか、「普通の焼き菓子」というイメージが強く、同じ箱にブラウニーとか…

1/1の週/2024!見たアニメなどの感想

週の初めが1/1!キリがいい。 と言いつつもおめでとうと祝える感じでもなく、元旦の夜には低温な気持ちで過ごした。きっと夜美味しいものを食べる予定で準備したりゆっくりと過ごしてた方々のことを考えると気が落ちる。が、私が落ち込んでいても仕方ないの…