tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22の週/食の話に甘えてしまう

◆肉のハナマサでカンジャンケジャンの瓶詰めを買った。 生のカニを醤油漬けにした韓国料理らしい。 youtubeのきまぐれクックで動画を見てから気になっていたので手の届く範囲で売ってて良かった。 生きたカニを壺の中に放置する料理『カンジャンケジャン』を…

8/15の週/かわいいものたち

◆松屋銀座のサンエックス展行った。 アフロ犬やたれぱんだ、リラックマなどの初期案やキャラデザ中のメモが見られてすごく良かった。キャラクターの初期案見るの好き……。 どの企画でも同じだろうけど、ファンシーキャラの売れる売れないって特にジャッジが難…

8/8の週/お盆休み

ラーメンの汁を飲み干すたびに私の中のハチワレちゃんが「飲んじゃったのォ?汁……」と語りかけてくる。 お盆休み入った。今年はちゃんと早起きをしてかなり何かしらの行動をしている。 ◆桃おいしいねえ〜。 痛みかけで安く買えた桃を雑に食うのが一番おいし…

8/1の週/豊かな週

1週間早すぎ!!!! 何も面白いことは書かないと身構えずに書いていても、人に見せていい文章に整えるというだけで結構時間がかかる。 どなたかが文章は筋トレのようなものと言っていたがまさにそう。こりゃ続けるしかないね。 ◆ぬいぐるみ衝動買いした。 …

7/25の週/カンロの飴はえらい

ああ〜〜もう火曜更新になってる。 次回は日曜中に投稿したい。週報の体をまだしばらく保ちたい。 いつも締切直前に火がつくタイプなので毎度予定の何割にも届かないクオリティのものを世に出してしまったり夜中までヒイヒイ言ってる。 1日の仕事でも同じで…