tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

10/23の週/バジリコ節・電子機器の生死

◆関谷スパゲティやっと行けたーーー中目黒にあるパスタ屋さんです。

オモコロ周りの方が絶賛してるのを認識しつつもなかなか1人ご飯のタイミングで行かない土地なので今やっと行けた。

 

f:id:Ebinohurai:20231027212232j:image

塩バジリコ、名前からジェノベーゼ系だと思ってたので「あ、野菜炒め系!?」と思っていたけど食べ進めるごとにしみじみと骨太のうまさが追いかけてきて次第に夢中で食べていた。麺のムギュっとした反発と味の染みがすごい!

私は太くてもっちりガッシリした麺が好きなので嫌いなわけない。歯が気持ちいい。

量はしっかりあるのに食べ終わるの寂しいかも……って気持ちに久々になった。すぐ行きたい 明日でもいいよ 

 

◆記事の締切1日前に突如MacBookトラックパッドのクリックが効かなくなった。結果何度か再起動しセーフモードで立ち上げてようやく動くようになったがかなり怖かった。

 

トラックパッドって普段あんなに薄くて軽快な手触りなのに電源が通ってない時は完全に拒むような硬さになるの本当に怖い。直接的に死を実感させるような冷たさになる。柔らかいものが冷たく硬くなると例え電子機器でも死を感じ取ることがある。

 

◆兼ねてから中国文化に興味があり1年ほど中国語独学していたが先日の台湾旅行でトーキング熱が加速してしまい、勢いで中国語教室に通うことにした。

仕事でも中国語圏の方と接する機会はあるが通訳の方が入るので特に勉強の必要はない。しかし突然私が喋りだしたら面白いだろうなというモチベーションだけで意欲的に勉強できている。私はいつだって「何って…喋っただけだが?」に憧れてるオタクくんだから。

 

今までの自習の経験から予測を立てて、喋ってみて、合ってると嬉しい。この繰り返しで久々に勉強がすごく楽しいモードに入ってる。早くマスターしていつか訪れる海外出張で無双したい。まだ真顔イキリ欲が手放せないのだ。

 

記事締切間近につき今週はここまで!!!