tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

6/5の週/初グリドル・真花見・サンリオキャラ大

◆大出勤ホールド。週末出勤だ!

とはいえ終日外出だったので苦は無く、むしろ朝ご飯をどこで食べようかなどでウキウキの週だった。最新のこづかい万歳で会社好きの男のエピソードが話題になっていたが、揶揄できないほどには私も仕事が好きで…なんか言いづらいけど……

 

かつて学生時代に「現実から逃げてネットしてる」みたいな文言を書いたことがあるが、今はそんなこと言ってたのが恥ずかしいくらい日常生活を健康的に送っている。そもそも昔からそんなに厭世していなくて、そういうポーズをネット上で取る事に憧れてただけなんだ…恵まれてるのにスレたごっこをしてる奴が1番悪い。ごめんなさい…と思い返しては誰に向けたかもわからず心の中で頭を下げている。

 

f:id:Ebinohurai:20230611170210j:image

◆早朝出勤なのでマックを食べて良いことにしましょう、人生初朝マック

今まで朝にマクドナルドに行く発想が無く、朝マックのメニューすら全く知らなかったが「マックグリドルはあまじょっぱい」という話を聞いて以来マックグリドルのことが頭から離れなくなっていた。パンケーキで肉を挟むなんて、すごいことよ

 

正直なところ期待ほどガツンと好きになるような味では無かったのだが、「もう一回食べて確かめたい」という気持ちはあり、この感じは2回目で慣れて3回目でハマるパターンな気がする。

好き嫌いじゃなくてただ慣れていないだけで「こういうものなんだな」と腑に落ちてから急に脳が味わい方を理解してハマる味ってある。いやマックグリドルにハマってはいけない!500kcalくらいあるのに全然腹溜まらないでやんの。誰がこんなヤツ……危険な恋のヨカン…

 

f:id:Ebinohurai:20230611222611j:image

◆東京駅で見た岐阜物産展に鮎菓子のバイキングがあり、これは良すぎ企画と思ってツイートしたら翌日から物産展自体が中止になってしまった。

開催中の催事が途中で終わる事、ありますか?

 

超・自意識過剰ではあるが自分のツイートのせいだったりしないか不安に。大騒ぎするほどではないがそこそこ拡散され、引用で「絶対行く」みたいなコメントもあったので消化できない申し訳なさをしばらく引きずった。私の知り得ない事情なのだろうけど。

鮎菓子はむっちりふかふかで美味しかった。岐阜催事さん、またぜひ東京にいらしてくださいね。

 

f:id:Ebinohurai:20230611222853j:image

◆先週アジサイの良さに気づいてから今週はアジサイたくさん見た。旬ジャンルの供給の多さとはこの事。ガクアジサイが好きだな〜

f:id:Ebinohurai:20230611223327j:image

銀座の通りにはアジサイがたくさん植えられており、洗練された街と和風の垣のコントラストなのか調和なのかが結構好きだった。一枚に収める日本の風景という感じがして。

dailyportalz.jp

パリッコさんの紫陽花見よかった。そういえば桜の花見ですらきちんと花を主役に置いてパーティーしたことないかもしれない。

花を見ながら詳しい人に花について聞いたりみんなで花にまつわるエピソードを語らいながら酒を飲み交わす「真・花見」をやってみたい。

 

https://ranking.sanrio.co.jp/

◆サンリオキャラクター大賞出ましたね。

諸々感嘆はあったが、パタパタペッピーが絶妙に順位を落としているのがかなり反省点だった。

私の好きな方達

ポムポムプリンやタキシードサムはグッズも多く華やかに結果が出るのでつい投票の割合が多くなり、ふくちゃんペッピープワワへの応援がおろそかになってしまった点はある。(分散できるほど票も持ってないけど)

来年はこの3名が少しでも順位を上げてこれからもキャラ大に参加していただけるように集中して頑張りたいと思う。もちろんプリンくんもサムくんも応援したい。あ〜〜〜〜〜〜

プワワの硬めのぬいぐるみ出てほしいな