tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

3/4の週/食欲乱気流・褒め筋

f:id:Ebinohurai:20240315154150j:image

◆結婚式を終え、スパートをかけていたダイエットも一旦ひと段落。あすけんも100点を狙って取りに行けるようになった。

 

落ち着いたら予想通り堰を切ったように食欲が増大し、週末には7時に起きて朝ごはんを食べるために数時間ぐるぐる散歩したあと上野に辿り着き、ひとり大暴れや

 

★行動原理の説明★

・「夜にたくさん食べると太るが朝昼はまだ好きなものを食べても良い」という生活をしばらくしていた→朝は何を食っても良いと思っている

 

・食べるならそのぶん運動をしなくてはいけない強迫観念があるので必要のない場面でも徒歩で動いていた

 

=早起きして運動をしていれば何をしても良いと思っている

 

f:id:Ebinohurai:20240316103110j:image

麺ーーーーーッ!気持ちいいーーッ

平成福順の屋台は早朝でもやってて嬉しい。

 

f:id:Ebinohurai:20240316103248j:image

パン!!!新しくできてたB2Dというおしゃれなパン屋へ。(肝心のパンを撮り忘れました)

嬉しい、嬉しいよ……栗アンチョビおいしすぎる。ほっくりとした甘さと尖った塩気が交互にやってくる。食べるスケジュールも組めないのにもう4つパン買った。

 

ここ3ヶ月くらいは脂質を排除したご飯を作っていて、気づけばノンオイルでもそこそこおいしく食べられるようになり「もう脂って要らないんじゃない?笑」の状態になっていたが、やはりカリカリのチーズパンを齧った瞬間「やっぱ俺お前の事忘れらんねえわ……」と復縁を迫るがごとく脂質を貪っていた。

 

池袋にも足を伸ばして中華まんなどを食べ歩いた。

f:id:Ebinohurai:20240316103431j:image

国語学習も地味に毎日継続しており、やっと本格寄りの中国料理店でもメニュー名を発音で注文できた。猪肉馅饼程度だけど…

以前の台湾旅行では言葉が通じないことへの痒さや無力感でやられていたので壁の向こうが見えてきたようでゾクゾクした。デュオリンゴだけで学習を完結させるのは難しいかもしれないけど音が耳慣れするので副教材としてはかなり有用だと思う。ありがとうDUO…(緑の鳥の名前です)

 

ブロス記事出た!練り切りを作った!

マウスのねりきりを作る | オモコロブロス!

スマホアプリからリンク貼るとサムネプレビュー出ないのどうしたらいいのかな!!あとで体裁を整えます

 

去年末に一旦書き終えた記事だったが、最初うまく生地が混ざっていなかったのかベチョベチョになり多少の画像加工では誤魔化せないレベルでクオリティが酷く作り直したら春になってしまった。

リプライに貼ったJUNERAYさんの記事の作り方がかなり作りやすいです。

 

https://twitter.com/no_inngurissyu/status/1765337771076616489?s=46&t=DMZVOQROUFBhwWsoPrGSXw

みくのしんさんの感想。こんなに素敵な表現がカジュアルに出てくるの本当にすごいと思う……嬉しい。

私は人を褒める際、お世辞っぽくならないかとか考えすぎてしまい結局当たり障りのないことをスッと言ってしまいがちなので見習いたい。

 

人を褒める筋力というのも、ある。