tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

4/8の週/帝都ザンギョニア in アメリカ

◆相変わらず忙しい期間が続くが、少しだけあかりが見えてきたので気持ちに余裕が出てきた。

 

仕事で結構重要なものをなくした疑惑があり2週間ほど探しながら胃を痛めていたが、最終的に自分に責任なく綺麗に解決し元気になった。頭の中で思考を堰き止めていたでかい石が取り除かれてずいぶんクリアに明るく物事が見れるようになり、いつの間に外は暖かくなっていたことを肌で気づいた。

なのでブログを書いた。peepsかわいー!衝動で書く文章は楽しー!

 

脳が切迫詰まっているとこういう余白を考えられなくなってしまうし、ここしばらくは「早くアカウントを消し生活だけを考える人生を送りなさい」という考えが常に手の届く場所で私に囁いていたのだがそれも余裕がない故の衝動だったことがあとになってわかった。いやこの問題はこれからも付き合っていくはずなんだけど。

 

✴︎↑以上の文章は4/12に書いている。以下↓は4/26に書いた文章✴︎

 

◆残業時間が他の月の倍以上になってしまった!忙しいの終わったって言ったじゃないですか!やだー!!!!

 

別に精神的にふさぎ込んでるわけではないし土日は余裕を持って過ごしているし、仕事もそこそこ順調になったし睡眠も取れてるしそこまでダメージないな…と思ったらここ数日で微熱と頭痛と口内炎が繰り返すようになり、なんか全部崩れました。

 

ちょっと前まで日中のボンヤリにはエスタロンモカで対処していたが、カフェインはもうやめたくて禁止にした。代わりに睡眠前のキューピーコーワヒーリングと食後にホスファチジルセリンを飲んでみてるが結構調子がいい気がしている。でも全部プラシーボかもしれないね♪

 

 

-------------

そう、アメリカに出張に行ってたんです。ほんとはブログとか書く用にたくさん写真を取っていたんだけど行動ルートとかわかりすぎちゃうとアレだなと思い表に出せずにいた。面白かったので次は普通に旅行として行きたい。円安つらすぎて無理だが…。

 

アメリカで面白かったのは街中でよく見るチェーン店の一つに「パーティーシティ」というパーティーグッズ専門店があるところ。

さすがパーティー大国だ!と思うと同時に、そういえば日本でこういうバルーンとか飾りつけの道具を買うとしたらまず最初にダイソー行くよな…と思った。ダイソーのなんでもやさんとしての役割はすごい。

バルーンでっけー!家の広さの格が違う。

 

これ!なんだかわかりますか。

ジェンダーリビールケーキと呼ばれる、お腹の赤子の性別を家族にサプライズで伝えるケーキパフォーマンスがあるのだけど、それ専用のM&M。

これはケーキのデザインを見たら理解できると思う。↓

ジェンダーリビールケーキ - Google 検索

 

ケーキを2つに割ると中からピンクorブルーのチョコが出て性別がわかる仕組み。この手の動画がtiktokなどで回る度に見てしまうのだけど、商業的に製品ラインに載るレベルでメジャーだとは思わなくてびっくりした。アメリカって無限に市場の可能性がある??

 

 

前述のひよこブログでも書いたように私は学生時代海外に興味がなくて、わざわざ行かなくてもネットで大体わかるでしょ(笑)みたいな舐めた思考があった。しかし実際に赴くと目で見る情報以外に広さとか温度とか日の強さとか空気とかそういった肌感が全然違ってリアル体験することで得られるものをわからせられ、今までの頭でっかちエアプ小市民ぶりを後悔したのだった。

今なら「海外に行って価値観が変わった」と言う人のこと、全然応援できるよ。

 

あまりにも80年代シティポップみたいな風景に「『アメリカ』すぎる!」と叫んでしまった夕方の空をお届け。