tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2/25の週/スーパー総括

長らく日記が停止していた。恐れ入ります。

 

f:id:Ebinohurai:20240305123958j:image

結婚式をしていた。それにかかる準備が凄まじく、表に向いた自我はほとんどスリープモードになっていた。

 

↑この状況もなんとかしたい。

私の中身とたばねは年を経るごとにあんまり融合しなくなっていて、それぞれアカウントを切り替えるがごとく行動するようになってしまった。(演じるようなガワでもないのに…)本当はもう少し互いに自然に寄っていたい。そのための日記でもあるのだけど。

 

ざっと総括し、来週からまた平常更新に戻るわよ!

 

◆2月初旬・ネット合唱会をする

これについては別途日記を上げる。あげたらここにURLを貼ります。とにかく良かった。

 

 

◆ダイエット微成功

f:id:Ebinohurai:20240305194103j:image

ここ最近ずっとうっすらやっていたダイエット大作戦、結婚式に向けてスパートかけて3キロくらい落とした。初めて成果が出たね!

数字で言うと大した変化幅じゃないんだけど脱ぐとすごいよ。誰にも見せられないがほんとはA3で印刷して配りたいくらいだよ。

 

特にこれといって特効法なく、地道に運動し摂取カロリーより消費カロリーを増やす以外の方法は無かった。インスタでよく出る「1週間で◯キロ痩せる」系、全部嘘です。

 

あえて言うのならお金を出してジムなり行って体重を毎回測ってもらうと羞恥と危機感ともったいなさで頑張れる。

 

 

◆バレンタイン 今年は抑えたほうではある。

f:id:Ebinohurai:20240305194547j:image

が、意識が薄い中で6000円くらいのサブレを買っていた。クリスチャンカンプリニのサブレ、これは…小さい宝石です。サブレを一度砕いて再成形したザグザグ感と少しの塩気と濃い味、好き……。

f:id:Ebinohurai:20240305194829j:image

池袋の東西に行ったら「いつか取り寄せたいリスト」に入ってたバター菓子の3つが全部売ってて計画が狂った。別の場所でまとめようとしたけどやらなそうだからここに感想を書く。

シーラカンスもなか

バターもなか、素材が既にずるい気がするけど抗えない。塩気強めなバターと餡。軽くトーストしたら脳が灼かれる強烈な旨味でワハハと笑った。

 

・羽二重バターサンド

パワー塊(かたまり)。パワーが一食分ある。

餅が大暴れするのでやや食べづらいけどサブレがしっとりしてるのでじきにまとまっていく。酒の香りがいい。

 

・タブレスいちごバターサンド

バターだけでなくホワイトチョコが入ってるせいかライトで爽やかな口当たりに感じる。他の種類も買っておけばよかった。

 

◆結婚式

詳細は書かないが結果やって良かった。

「慣れない恥ずかしいことはしない」「感動シーンを無理矢理作らない」「ゲストを主役にする」を軸にやりたくないこと優先でわがままを貫き通したらオリジナルで気楽にできた。グッズも沢山作れた。

 

以前友達の結婚式に行った時、「結婚式はイベンターはなくても主催になれるフェスイベントだ」と感じて向き合い方が変わったのだけど、今回の式が誰かの参考事例になれば嬉しい(別にどこかに公開してる訳ではないのだけど)