tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

4/1の週/日記筋終了

◆日にちが前後するわよ!

 

f:id:Ebinohurai:20240409221808j:image

◆またしばらく日記が途絶えていました。ほとんどいらっしゃらないとは思いますがもし心配している方がいたら申し訳ないと思い仮更新。元気です!

 

これ(7時出勤)がこれ(22時退勤)で……。

 

↑文字にすると大したことのないように思えるけど今まで9-19あたりで働いていたのですごく大変だ!

 

あと海外出張をしてたり、その前に行った国内旅行の良すぎスポットなどの話をがっつり書こうとしたら熱量に時間が追いつかずネットへの筋力が衰弱し、今までなんかXもほぼ見れずに過ごしていました。外の世界で見つけた良いものをみんなに見せたいと思いつつも「いや、ブログに詳細を書いてからの方がいいな」「一旦画像加工しなきゃ…」が続いて手も足も出ず。

 

忙しい期間Aがすぎると、忙しい期間に後回しにしていたことBが追ってきて、この尻尾ってどこにあるの?状態。重ねて申し上げると体は元気です。

 

f:id:Ebinohurai:20240409221602j:image

そんな生活をしているのにあすけんは高得点。誇らしいね。

 

なのでまとめて書きたいことは時間がある時に書きつつ、日付を前後させながら今後も短めの日記を続けます。はやく暇になりた〜い

 

◆世田谷あたりで桜を見たく、Googleマップに「世田谷 桜」と入れたらどうやら世田谷に桜という名前の地名があるらしくその場所がヒットした。

f:id:Ebinohurai:20240409222953j:image
f:id:Ebinohurai:20240409222957j:image

唯一貼られていた2枚の写真、どっちも面白すぎる。

 

◆やっと浅草亀十のどら焼きを食べることができたのだけど、生地がうまい!!!!!!!ふんわかぽってり芳醇!

f:id:Ebinohurai:20240409222402j:image

うまいには「口に入れた瞬間の瞬発力」タイプと「黙々と食べて後半にしみじき気づく」タイプの2通りがあるなと思っていて、これは後者です。驚きがあるタイプじゃないんだけど3口目くらいからこれおいしいなあ!!となる。老舗ってそういうことなのか。