tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

5/22の週/レンブ乱舞・保険適用外を信じられない

◆ときめく買い物をしに吉池へ行き謎のフルーツ・レンブを購入。

高い!!!!!けど外食1回我慢したぶん良いということにする。これはときめき代。

熱帯の方で栽培される蓮霧という果物らしい。漢字かっこよすぎる。梨とりんごの中間に近い食感と書いてあるが、サラダにも使えると聞くと甘さの面でやや心配がよぎる。

以下メモ帳より感想引用

梨に近い/水分多めシャキシャキ/甘さ控えめだけど香りがいい/ハーブっぽい爽やかさ/安く買って水分補給にしたい

 

好みのみずみずしさだったので雑にいっぱい食べたい。調べると台湾などでは1個100円などでも販売しているそう。夏の暑い日にキンキンに冷やしてかぶりつきたい!

吉池と言えば魚が有名だが、果物や肉や調味料などもちょっと普段見ない商品が多くて楽しい。次は知らない納豆をたくさん買うぞ!

 

◆数週間前から肩こりが悪化し、自分の体の全てが少しずつズレてくる感覚があったので整体に行くことにした。

 

「今の姿勢を見てみましょう」 写真を撮ってアプリで体のずれを判定するらしいが、こういう時意識して背筋を伸ばしてしまう。生活習慣を怒られたくなくて……。

そんでもって70点、アプリからも「ほぼ問題ない姿勢です」と褒められ肩透かし。怒られたくないのに褒められると損した気持ちになる。整体に向き合う心は思春期と同じような不安定さがある。

 

とはいえ肩がガチガチに固まっているのと首が回らないのを治すため定期的に通うことになったが……月額2万!?

整体ってそんな嗜好品なんですか?私ってまた騙されてる?保険外治療のこと本当に信じられてない。

 

入会のメリットを話す先生に対し的確に質問をぶつけるような度胸もなければ頭の回転も早くないのに人を疑う気持ちだけは立派に育ち、疑心暗鬼のせいで本来享受できるはずだった成果さえもまともに受け取れていない気がする。治療って多分前向きに信じる気持ちが重要なのに。

 

来月にはボーナスも入るのだから試しに3ヶ月だけ投資してみようと思う。健康ってお金を払おうと思えばいくらでも払える分野で恐ろしい。それより根拠なく疑う心をどうにかしたい。

 

◆久々にメインのブログを更新……楽しかったお出かけ記録です。

ebinohurai.hatenablog.com

日記のおかげか1000文字程度まで文章を立ち上げることはかなり楽になってきた。読みやすいとか面白いかどうかとかはともかくとしてとりあえず書き始めのハードルが下がって楽しく書く余裕が生まれてよかった!ですます調から脱することに慣れたのも嬉しい。次は「1500文字を超えてからの体力切れ」を課題とする。

 

Netflixサンクチュアリ面白い!!四股踏みたくなっちゃう。

www.netflix.com

まだ4話を見終わった段階だけど引き込まれてる。(以下4話までの微感想あり)

 

清水、いい。

その競技(世界)を愛してるけども選手としての道を退いたキャラクターが、競技を支える側の職で活躍する展開かなりジーンときてしまう。ハイキュー最終回後のそれぞれの進路もすごい好きだったな。

 

猿桜の行動にハラハラすることもあるがまっすぐに応援しきれないというか、まあ因果応報よねという感じでやや遠くから眺める気持ちで応援してるのでまだ視聴できてる。今まで私がハラハラ展開苦手だったのってキャラに肩入れしすぎてるせいかも。主人公は感情移入しすぎないくらいでいいのかもしれない。

はやく諸々を片付けて続き見たい。