tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

1/15の週/姿勢矯正・咀嚼のファン

◆今年こそ痩せる2024(3年連続宣言記録更新)

 

そもそも痩せる云々の前に姿勢が悪いことが体の不調の原因とわかってきたので環境を整えた。職場の机の足元にダンボールを詰めすぎたせいで3年ほど椅子を引けない状態になっていたのだ。

f:id:Ebinohurai:20240129185503j:image

掃除したら驚くほど快適になって体の芯に軸が通るような感覚になった。なんでこんな簡単なことに気づかず、今まで、

mamo-official.jp


で、これを買った。姿勢矯正のぬいぐるみmamoちゃん。これがかなりいい。かわいい

なんかグーグルにスケベなものと勘違いされている節があるね。

中心に硬めの板のようなものが入っていて、お腹でぎゅっと挟んでもヘタレずにしっかり画面との距離を保ってくれる。膝もあったかいし今の季節には嬉しいことずくめ。

机に向かうビジュもかなり可愛くなる。

ただコピー機などで席を頻繁に立つ時にいちいち椅子に置く動作が億劫になることもあり、できればベルトとかで常時お腹に括っていたい。時々mamoを抱えたままコピー機まで行くこともある。ぬいぐるみを抱えて歩くキャラクターとしてやっていってもいいのか?会社で……

 

このキャラデザも秀逸ですよ。いくらでも動物やキャラに寄せてわかりやすくかわいくにすることもできたのにあえてオリジナルの謎キャラクターでブランドを作ろうとした勇気。そしてこの机からはみ出す顔の絶妙さ、あっぱれです。応援したい。

1月ベストバイ。

 

◆食事に気をつける2024

f:id:Ebinohurai:20240129220708j:image

昼食つまんなすぎて逆に面白くなってきた。私は美味しいものが好きという観点とは全く別で、ただ何も考えず雑に咀嚼と嚥下がいっぱいできて気持ちいいという観点で楽しんでいる食事もある。

ベースブレッドも始めた。決してパンとして美味しいわけではないがこういうモソモソガツガツと咀嚼できるものは美味しすぎない方がいい。食べてるうちに普通に好きになってしまって困る。

自分は「不味い」のハードルがかなり高い。咀嚼のファンだから。ダイエットには向かない性質。

 

↑ベースブレッドを紹介してくれる人いたらコード教えてください!!今のところコンビニで買ってるから損し続けてる

 

◆記事が出たわよ〜

omocoro.jp

ツルヤ、楽しい!!またいきたい!おすすめです!

記事ではドライフルーツだけピックアップしたが、旅行中に朝ごはん代わりに何気なく買った90円のパンもやたらうまかった。ツルヤテンションによるものか、90円という安さからの気持ちから味が変化したのかまだわからないのでもう一回食べたい。一度コテージとか借りて生肉生魚などを検証する必要もある気がする。

 

最近は美味しいものを見つけると「ライターのみんなと分けたい」という気持ちが芽生えたことを自覚している。おそらく以前より顔を合わせて食を共にする機会が増えてから湧いた感情だと思う。家族や友達、同僚とも違う不思議な関係と感情。

 

◆記事の準備で行く資材店や専門店は大体楽しすぎる。が、その瞬間は時間や心の余裕がなくて楽しめないことが多い。浅草橋のパッケージ専門店シモジマがかなり面白かった。これは今度記述しよう。

なんかすごいやつ(パーティクラッカー)