tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

3/27の週/良花見・バイヤーズ

◆去年の秋ごろの日記で散々苦しみを垂れていた試験に合格した。

安堵、喜び、安堵!

 

晴れやかな気持ちで桜も観られる。

f:id:Ebinohurai:20230403182315j:image

吉祥寺の井の頭公園に行った。これは都立公園限定で販売してる団子らしい。以前から気になっていたので偶然出会えてよかった。

f:id:Ebinohurai:20230403182729j:image

オ~ン

 

桜の時期の井の頭公園はかなり人が多かったけどそれを上回るくらい公園自体も広く、ちょうど良い混雑がありつつも難なく歩行できる程度のにぎやかさですごい良かった。ガチガチの規制はされていないけどあからさまな泥酔客も(ぱっと見)いない。治安の良い場所、

と思ったら一緒に行った友人は数日前にここで違法物の営業に遭ったらしい。怖い世界の入り口はすぐそばにある。

 

吉祥寺が住みたい街ランキング常連なことをすっかり忘れて「1番住みたい街って吉祥寺かもなあ!」と今発見したかのように話してしまって恥ずかしかったけど、先入観の無い純粋に生まれた気持ちは大事にしていきたい。自分はレビューや人の感想に気持ちが傾きがちだから…。

 

動物園も安くて見応えがあってよかった。

f:id:Ebinohurai:20230403183314j:image

次は絶対これ買う。

大きい公園は限定品がアツい。

!?

メダカのタオル!?


なんてミニマルで、シンプルで、しかも真上からのアングルで。

良すぎるだろう、しかも3色展開、買うっきゃない。

tt-towel.shop

後で調べたら公園限定品ではなかったけどこれを選ぶバイヤーの方は非常にすばらしいしもっと知られてほしい。メダカのプリント商品作るよって言われてこの思い切ったパターンは出せない。感服。

応援の気持ちで購入した。今日はメダカ一面のタオルで濡れた体を拭く。

 

◆バイヤーって憧れる。

今はどちらかというとサプライヤー側の仕事しかしたことないからこそバイヤー側もやってみたい。良いと思ってるものを買い付けて最高の空間、デッキを組んでみたい。4畳くらいの雑貨屋もやりたい。最高のデパート催事も考えたい。

インスタのDMにめちゃめちゃ来るスパム、ほんとに高島屋のパートナーにさせてくれるのかって聞いてんの。

畑主税さんみたいなバイヤーの右腕にさせてくれるのか?そしたら1日1時間と言わずちゃんとやりますから…

 

楽天ROOMとかも負担のないゆるやかなバイヤー感覚で楽しそうだなと思いつつもどうしてもアフィリエイトのいやらしさが出てしまいそうで手が出せない。いっそラジオ会館のショーケース借りて好きな商品いっぱい並べようかな。

 

 

◆中東などで親しまれるお菓子のバクラヴァを食べた。

バターの蜜が溢れてジューシーという感覚が凄まじくて笑っちゃう。ナッツの層がしゃりしゃりしててうまい。意外と口に残らず重くない、気がする。(喉は焼ける)

 

バターをたっぷり使った焼き菓子(クッキーなど)は焼き上がりがさっくりとドライになってしまうため実際の使用量に比べてバターを感じづらく勿体無いと感じていたけど、これくらい液状となって残っているとギンギンに感じとることができて満足だった。強烈なのに多分もう一回買っちゃう気がする。

 

f:id:Ebinohurai:20230403183937j:image

◆書類をシュレッダーにかける際にホチキスのある端っこだけハサミで切ったらエラーくんが現れた。見て〜