tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

5/1の週/ファブル&旅行記

ゴールデンウィークだった。

とはいえほぼ暦通りに休んだので最終日になってもあんまりダメージがない。5月4日のニュースで「GWもいよいよ後半…」とアナウンサーが喋っていてもこっちは始まったところだが?と強気で出られた。

 

大型連休は日常と休みの落差で上下に揺さぶられるのでいっそ途中で出勤日を入れたりして連休の味を薄めていくのが自分には良いような気がしている。でもこういう事を言いすぎるとだんだん休まないほうが楽!とか言い出しそうなのでこのあたりでセーブしておきます。

 

ザ・ファブル - 南勝久 / 【第1話】お引っ越し | マガポケ

◆ファブル面白すぎ!!

連休中ひたすらマガポケの無料チケットの時間を待ち、即3枚消費し、王様が毒沼に落ちたりおばあちゃんが逮捕されるゲームの広告を見た。

今まで漫画アプリは性に合わず、話題の作品も1話見てあとは忘れてる事がほとんどなんだけどファブル面白すぎてコインも多少買ってしまった。初課金だよ!この値段ならネカフェ3時間パックで読破できるよ!もう!!

ハラハラすぎる展開があんまり得意じゃないけどファブルはまあ佐藤が最後には勝つからね…と心に保険をかけて読めるので集中できる。(改めて書くと私も甘やかされて育ったニワトリみたいなハートね…)

 

今131話まで読んだのでちょっと落ち着いた。

はやくネカフェで一気読みしたい気持ちと、毎日ワクワクしてチケットを待つ楽しみを捨てきれない間で揺れている。

こんな気持ち、はじめて……

 

 

f:id:Ebinohurai:20230508122834j:image

◆銚子GO

鰯が食べたかったから。

過密ではないが過疎すぎず、適度に人がいる程度で快適だった。チーバくんもたくさん見られてうれしい。

f:id:Ebinohurai:20230508195144j:image

鰯おいしすぎる!!多い!!銚子のこうや食堂さんにて。

 

本当は近隣の行列店に行く予定だったが並びすぎて諦め、なんとなく入ったお店が大当たりです。行列店って並んだ分だけ期待が上振れしすぎて本当に美味しかったとしても「まあこれだけ並んだしな」と素直に感動できていない気がしているけど偶然の出会いで美味しかった時って………超嬉しい!!!

どちらの場合も味に対して正当な評価はできてないのかもしれない。そもそも味に対しての正当な評価って何だ?

 

銚子電鉄犬吠駅まで。駅の端で静かに朽ちようとしていたキディライドがよかった。

プロ野球バスとは……

norimono-rabo.xyz

↑良すぎアーカイブ

こういう屋上遊園地にあるような小さい乗り物好きだな。写真右のロボットのライドは小一時間検索した程度ではわからなかった。ノンキャラのライドが作れていた時代は裕福だったのだろうか。いいな〜

犬吠には海と灯台とおしゃれな道の駅のようなカフェテラスが少しあるのみで、大変ゆっくりと過ごせた。水族館は潰れていた。

潰れた水族館のことを少し調べたら廃業後に取り残された生き物がいたらしく、これ以上調べると気持ちが落ち込みそうな空気を感じたのでやめた。今まではゴシップでもひどいニュースでも何でも気持ちに引っかかったものは全て調べてちゃんと気分を悪くしていたけどストップできたのは成長と思いたい。(もしくは疲れ…)

自転車ごと載せられる専用の電車かっこよかった!電光掲示板かわいい!

電光掲示板の限られたスペースのイラストいいよな〜山手線のお尻側にある行き先表示版のお花グラフィックもかなり好き。

 

銚子で食べた醤油ソフトクリームはふんわりと居酒屋の漬けクリームチーズの味がした。