tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

3/20の週/上野は朝の7時・沖縄は朝の11時

omocoro.jp

◆記事出た代

ブロスにて自家製フロッキーフィギュアの記事を書きました。

制作も楽しかったし一部の人にはお役に立てたようでよかった!グラスアプリケーターを使ったフロッキーの手法がネット上にあまり無かったので使命感を持って書けたのもよかった。ただ手法に自信がないのでいつ誰かに怒られるかひやひやともしてる。

 

この日記のおかげか文章を書く時の変な身構えはだいぶ取れてきた。比較的のびのびと書けて嬉しかったので今後もこの調子で定期的に記事を書いていけたら………。案を、出す。

 

やっぱり外撮影は盛れる。光量が圧倒的!

私は小心者のため外撮影がかなり苦手で、こんなちいちゃな物撮りでさえ朝7時の上野公園の端っこで撮った。どうしても人通りが多いところで撮る時は10分ぐらいその場をうろうろして誰も見ていない瞬間にカバンから取り出して撮ったりしてる。覚悟が足りてなくて情けない。コスプレ記事の外撮影ができる人本当に尊敬する。

 

朝の上野公園は藝大生らしき方が作品を運んでいたり、おじいさんが各所で各々体操をしていたり、笛の演奏まで聞こえてきてかなりそれぞれが勝手に活動している感じで非常によかった。撮影は朝の上野公園がベストかもしれない。

 

◆週末に連休を作って学生時代の友達数人と沖縄に行った。暖かくて花粉もなくて、猫も緩やかに生きていてなにもかも素晴らしかった。車が通っても猫全然逃げようとしなかったのはちょっと怖かったけど。

嘘すぎ!?

私が猫になったらこういう写真映えすることをいっぱいやって人の気をひこうとするだろうなってよく思うけど、ナチュラルでこんなことがあるんだ。のびのびと生きる猫はいい。

旅行中にWBCのメキシコ戦が重なり、車を海辺の駐車場に停めてみんなで見守ったり盛り上がったりした。向かいの車の人は泣いていた。南端にいながら日本一丸の風景を見られて不思議な感覚。

あまりにもスポーツに疎いためいつもはこういう大会のときも言及なんて申し訳なくてツイッターのにぎわいをうっすらと眺めているだけなのだけど、今回は友達のお陰でビッグウェーブに乗らせて貰えて嬉しかった。

今年は素直の年なのでスポーツもちゃんと見てたくさん応援とかしたい。ほんとに、斜に構えてるわけじゃないんです。本当に…

 

3月の沖縄は適度に暖かく人も多すぎなくてよかったな。東京に戻った時の風の冷たさにうっかり「冷たい街ね…」とかぶれすぎコメントをしてしまった自分は嫌だった。

 

f:id:Ebinohurai:20230328000503j:image

◆好みのキャラデザ

f:id:Ebinohurai:20230328002822j:image

いいローカル感…と思ったら普通に全国チェーンのキャラクターだった。
f:id:Ebinohurai:20230328002825j:image

えっ、ぬいぐるみ欲しすぎる

ゆるやかなタッチのキャラクターが立体化された時のパッツンパッツン感好きだな…