tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

3/13の週/泰造さんの服・主催でしゃばり欲

f:id:Ebinohurai:20230321230030j:image

◆連休を作って旅行に行った!更新が滞った!

旅行の感想は来週に回す。

 

◆テレビをつけたらやっていたネプリーグの原田泰造のシャツがかなり好みだった。

https://twitter.com/cxnepleague/status/1635451156381188102?s=46&t=eYahXPfc0ONCHEvJas6NNQ

これ。

濃いめのグレーの色味とやや癖のある柄、自分には似合わない服だがきっとこのブランドの展開してる服は好みだろうと感じてめちゃくちゃTwitter検索した。

 

見当たらなかった。

 


「ネプリーグ 衣装」

「ネプリーグ 服」

原田泰造 服」

「泰造 衣装」

「泰造 服」

「泰造 シャツ」

「泰造」

 


ぜ〜んぜん当たらなかった。原田泰造のファッションチェックをしているアカウントは存在しないのでしょうか。「原田泰造さんの衣装かっこいい!」という趣旨のツイートだけでも出てきて欲しかった。

 

アナウンサーなどは自身のインスタなどで衣装を紹介する事もあるが原田泰造SNSをやってない事も判明したし、原田泰造という名前でやっている一般のアカウント多数存在することも知った。Wikipediaまで読んだ。今までで1番ネプチューンのことを考えた。


アイドルや女性俳優の衣装特定は比較的簡単に出てくるのにこのゾーンの研究者ってあまり存在しないのか。芸人の方のファッションチェッカーって多そうだけど…原田泰造の大ファンも多数いると思うのに。


きっと特徴的なシャツなので知る人が見れば一発で当てられるのだと思う。もしご存知の方がいたらご教示頂きたい。一気に調べたせいで泰造さんへの心の距離が近くなっちゃった。

 

 

f:id:Ebinohurai:20230321225629j:image

◆ 友達の結婚式!本当に最高!楽しかったーー

結婚式で食べるパンはどうしてこんなにも美味しいのか。

 

今までも何度か結婚式に参加しているが、学生の頃からの友達の式は初めてだったので感慨深さもひとしお。


2次会のお手伝いが文化祭気分で楽しかった。足りない備品を今あるもので間に合わせたり、荷物を抱えて走ったり、なんとか帳尻を合わせて無事終えた時の打ち上げた感じだったり、気持ち良すぎる。主役でもなんでもないのに。

学生の頃は学祭とか展示とかのドタバタイベントって沢山あったのに就職したらほとんどなくなっちゃった(職業柄イベントが少ないとかご時世でそういう機会がなくなったのもある)

 

「イベントの運営側にちょい噛みして一緒に作り上げる役」をやる事でしか得られない独特の達成感があると思う。コミケなどでサークルの売り子手伝いもしたいのも同じ属性の欲だと思う。この欲に何か名称がついているのだろうか。行儀悪く言えば責任は半分で何か成し遂げた気分になりたいだけなんだけど。

お金を払ってそういう気持ちよさが得られるサービス、ビジネスの種かもしれない。