tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

9/4の週/レビューのお作法・合わないフルーツサラダ

f:id:Ebinohurai:20230914083911j:image

◆これうま〜い くんせいナッツドレッシング

ちょっと高いけど良かった。醤油のアタックの強さとナッツのクリーミーさが絶妙でいい。私は酸味が強すぎるドレッシングは得意ではないがゴマとかチーズのこってりばかりも飽きてしまうのでちょうどいい。

サラダ豆に和えて食べるとうまい。多分豚しゃぶにも合う。

 

◆3ヶ月ほど通った整体院をやっと信頼する気になった。

 

私は歯医者と痩身サロンではことごとくハズレを引きお金だけが毟られていく経験を重ねてきたが、今回の整体はしっかりと痛みが消えるし、要望に寄り添ってオリジナルメニューを作ってくれるので通いやすい。今はパーソナルトレーニング指導までしてもらってる。ありがたいね。

 

ただGoogleレビューを依頼された際、「なんか…わからないんですけど今この場でレビュー書かないと通院者ではない?と判定されちゃうみたいで……」と下手すぎる嘘をつかれたのだけはショックだった。

「確実に書いて欲しいから持ち帰らずに目の前で投稿してください」と素直に言って欲しい。院に対して悪い感情は無いが、これをやられたことにより匿名で告発レビューを書きたい感情がわずかに芽吹いてしまう。

 

やはりGoogleレビューが高すぎる病院などはカラクリがあるのだ。自然なレビュー環境のためにも「★3だけど内容はややポジティブなコメントをする役」を雇った方がいい。健全ではない。

 

f:id:Ebinohurai:20230914224345j:image

◆レビューといえばどっかのホビーオフで見たレビュー、かわいくてよかった。

 

◆今までなんとなく嗅いでいたフィグの香りの香水と先日初めて食べたいちじくが完全にリンクして嬉しかった。点と点が繋がる瞬間を身を持って体感できた。

なんとなくピンとこない香りは元ネタをビジュアルで見た瞬間印象が立体的に立ち上がってくると思う。ムスクもよくわからないからこの目で見たい。

 

 

f:id:Ebinohurai:20230914224807j:image

◆ガストのフルーツサラダ、笑っちゃうほど調和が無かった。まずいとかの話じゃない、別の世界の方々が偶然一緒の皿にいるだけ。

 

今まで桃モッツァレラとか試しながらも「フルーツとサラダって調和してるのかわからねえ〜」と思いながら食べていたが、今までのその曖昧さを踏み潰すように不調和が襲ってきたので相対的に今までのフルーツサラダの評価が上がった。

キャベツの千切りと冷凍ベリーとエビはちょっと無理があるかも!!

 

でもキウイはその調和の無さの中で細い線の端っこを持つようにギリギリ頑張っていたような気がする。ドレッシングとキウイの酸味は共鳴するところがある。おそらく

(でもツイート検索したらこのサラダのファンもいらっしゃったので、私がおかしいのかもしれない。みんなで食べて感想会をしたい。)