tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

7/10の週/ロドビン・桃が来たということは

今週この状態につき少なめ

 

◆記事ムナー

omocoro.jp

オモコロ特集でロードサイドビンゴを作りました。

5月の合宿の移動時間をお借りして協力していただいた記事!なぜか背中が攣るくらい緊張した。

ここで登場したトロフィーに言及してくださった方がいて嬉しい。

ゲームを企画することが初めてで自信薄だったため、今回はとにかく自分の守備範囲内である小道具だけでもきちんとしたい意図があったのでそこは満足だった。謎解きキットやボードゲームなどの「両手に収まるパッケージ感」が好きで……。

 

先月の文字を触る記事 と合わせ、今年は人に登場して頂く記事を書けるようになろうと挑戦した2ヶ月だった。みなさまの協力のおかげで今まで地道な作業だった撮影がイベントの一環になったようで楽しかった!けど!人のセリフを自分の手で書く事があまりにも忍びない。

もちろん実際の発言がほとんどだが一部流れの都合上多少手を加えさせて頂く事があり、この作業は申し訳なく苦しみ悶える。これは慣れるものなのか。

 

◆コンビニで売ってるプリペイドカード。詐欺防止の張り紙ではなく「お支払いの方はこのカードをレジに」と誘導しているの優しいというか、自然でいいなと思った。

本気で払わなきゃと焦ってる詐欺と言っても気づかないもんね。これレジ持っていったらどのような説明をしてくれるんだろうと思うとコンビニ店員さんのケアする範囲が広すぎて心配になる。

 

◆久しぶりに立川に行ったら無料で涼しくて座れるところが多い気がしてありがたかった。立川好きかも。

渋谷とか銀座って「ちょっと疲れたからカフェで30分休憩しますか……」がマジで通用しない。ネカフェやファミレスですら埋まってて休憩場所探しで30分かかること多くないですか?無料とは言わずしっかりお金払う気でいるのに!

街中にベンチあれ。

 

◆桃チーズがやってきた!去年ぶりのフルーツサラダ理解(わかり)の会。

去年は桃モッツァレラでなんとなくよくわからなく終了したが、今回マスカルポーネチーズと和えたら急に理解が深まった。あたしは断然桃マス派だね。

マスカルポーネのほうがチーズのテクスチャが柔らかいので桃の果肉とよく混ざる気がする。(前回のモッツァレラが安いものだったせいかもしれない)

 

ていうかマスカルポーネチーズそのものが美味すぎる。乳脂肪分が濃厚で、「なぜかそのまま食べても良いとされてる生クリーム」という風格。

サラダというよりは普通にスイーツの一種だけどこれは大成功です。

 

桃をチーズで和えたということはこのブログがほぼ1周年を迎えたということ。

今後も頑張らないように頑張るぞ!