tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

11/28の週/ポケットパークの語感のよさ

◆月曜、家賃更新で数万を失いシワシワになっていたところでツイートがパクられているのを発見し、その他小さな嫌が重なり週の滑り出しから無理………の状態でスタート。

 

しかしよく使うスーパーでPayPay30%還元が始まったので世界が急に色づき、商品棚が全て魅力的に見え、右肩上がりに週末を迎えられた。30%って…すごい!

私はPayPayの還元ポイントを貯めて一気に使う派なので溜まっている残額を見るたびにこのまま急死したくないなと思う。年金も同じ。

 

周りにおめでたい事も沢山あり結果かなり良い週で着地、よかった〜

f:id:Ebinohurai:20221203102708j:image

近江屋洋菓子店シュトーレン買った!!!!

この動画を見て以来食べてみたかったので買えて嬉しい。実直に真面目なシュトーレンで美味しい。フルーツがジューシー。でかい。

 

バターをたっぷり使っているお菓子、焼くとバターが馴染みすぎてしまって存在感が薄くなり実際の使用量より少なく思えるのもったいないと思う。

私が最もバターをバターとして感じられるもの→鳥貴族のポテトフライのバターソース

シュトーレンは綺麗に撮れない。

f:id:Ebinohurai:20221204235958j:image

◆ポケットパーク建設中の文字があったからワクワクしたのにベンチがあるだけの小〜さい緑地で肩透かしを食らった。ポケットパークって名前がポップで楽しそうすぎてずるい。パ行が2つ付くって羨ましい。

 

…と思ったけど「ポケットパーク」で画像検索すると面白い公園結構ある。

f:id:Ebinohurai:20221205074515j:image

豊後高田のこことかかなりポケットパークの名前が似合う!!このサイズ感でこれだけ個性が出てるとかなり「ポケットパーク」だ。川とか滝のあるパークもいいな。

今後ポケットパーク着目したい。集めている先人はもういると思うけど。

 

f:id:Ebinohurai:20221205083605j:image

◆初めて健康診断オールAが崩された。赤血球が多い…?

周りの話を聞くと大した事ない数値とは聞くものの連続更新が途絶えたのは悔しい。

血が濃いだけなら薄いよりいいじゃん!と思ったけど調べると血栓とか出てきて身が引き締まる。

夏に献血に行った際、ヘモグロビンが基準に達してないという理由で拒否されてしまい、そのショックで鉄分サプリを飲むようにしたのに今度は摂りすぎたってこと?体って敏感すぎないか?

来年は絶対に取り返して見せる。