tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

6/19の週/鼻が詰まると文章が書けなくなる

◆体調バチ崩し 頭がぼんやりするので短めに…

寝込むレベルまで行かずとも喉鼻頭痛のコンボが数日続いている。第9波の影響では無さそうなので単純に夏風邪だとは思うけど厄介すぎる〜〜〜

普段体調を崩しづらいため、時々風邪をひいては大袈裟に騒いだのち、「今後歳をとるにつれてコントロールできない自分に予定をめちゃくちゃにされる機会が増えていくんだ……」と落ち込む。体調を崩すと普段から人にもっと優しくしなければと毎度思いますね(体調が常に良すぎると周りへの配慮が薄らぐ気がする)

 

iPhone替えた!ボーナスありがとう

XRのデカさにはついに最後まで慣れなかった。小さい13miniにしてから触るたびに手のおさまりを実感してニコ…となる、スマホよ小さくあれ

 

こんな写真を撮るくらいだから今までありがとうねの気持ちはあるし、初期化する時はやや切ない気持ちにもなるのだけど、Apple Storeで下取りをしてもらった際に「最後にハグなど大丈夫ですか?」とスタッフさんに冗談を言われた時はしゃらくさい事を………と思ってしまった。しゃらくさいとも違うかも、なんかこう…文化が違うというか…

私は物に対する擬人化的な見方は割と好きなはずなのに他人から(特に公式サイドから)提案されると突っぱねたくなってしまう。素直にはまだ遠い。

 

〜〜〜

オワ〜〜両鼻腔が塞がって頭が働かない 文章が入ってこない

ナザール大好き!

search.sato-seiyaku.co.jp

鼻詰まりの点鼻薬、かなり効き目が強いんだけど使いすぎると逆に鼻薬性鼻炎で悪化する仕組み怖すぎる。

人間って呼吸器官が鼻と口しかないの不便すぎる!位置も近いし繋がってるのリスク分散できないよ!

〜〜〜

 



◆チェー食べ

ベトナム料理屋で食べたチェー(ココナッツミルクタピオカぜんざいのようなもの)にコーンが入っていて、美味しかった。

コーンはスイーツとしてのポテンシャル全然ある。ビリヤニのレーズンもだけどもっとご飯×果物だったり野菜×甘味みたいな意外な組み合わせのような自分の想像範囲の少し脇道に逸れたものを食べて「なるほど〜」と頷きたい。

 

◆このもっちわ自信なさすぎて買っちゃった。カラオケのタイトル画面みたい。

こういうものを見るとパッケージ制作サイドで何かが起こってしまった故に致し方なく入稿されたのではと思いを巡らせ手にとってしまう。

もう少し幼かったら嬉々としてTwitterで茶化してだろうなと過去の自分のゴーストを見ては胸を痛める。