tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

12/11の週/王者にひれ伏す(シナモン・カンロ)

もうリズムめちゃくちゃだけど年明けからちゃんとするから!

 

◆友達とピューロランド行った

f:id:Ebinohurai:20231229100719j:image

けろっぴの友達、キョロスケも見れて嬉しい。

 

ディズニーランドは一緒に行く人が何目的か(アトラクションなのか、パレードなのか、キャラグリなのか…)によって楽しみ方が変わってくる特性があるが、ピューロはかなりキャラクター特化型なので一緒に行く人によってそもそも楽しめるかどうかすら変わってくるような施設だと思う。

 

以前は何も知らない状態でキャラグリもよく分からず、コロナ禍でショーも控えられてた時期だったので消化不良に終わったが、今回はキャラグリに慣れている友達と行ったので存分に楽しめて良かった。グリーティングって本当に予想以上に「カワイイ……ッッ!!」とメロメロになってしまう。頭の表面の方で着ぐるみであることの認識はしているのにその薄皮を貫くように「生」の衝撃が襲いかかる。シナモンくんは、実在します。

 

私はいつもキャラ人気投票などでどうしても下位のキャラを好きになるというか応援したくなるというねっとりとしたオタク気質があるので、その理論で行くと圧倒的王者のシナモロールくんは「私が応援しなくてもいいよね…」という気持ちになりがちなのだが、シナモンってめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い。声が、声が可愛すぎるんだ。やっぱ王者ってすごいんだ。平伏します。

あとピューロのプリクラは画質が異常に平成初期で面白いので撮るといいと思う。

 

◆カンロのど飴のうまさについて

 

撮影用小物としてシンプルなキャンディを買う必要があり、見た目だけでカンロの果実のど飴を買った。

ノンシュガー 果実のど飴 – Kanro POCKeT

あまりのど飴が得意ではないので今まで気にしたことがなかったがこれかなり美味しい!!味が濃い。ノンシュガーなの!?これで!?スースーしないのも嬉しい。

私は気を抜くと口寂しさからおやつを口に入れてしまうのでその予防のためにものど飴いいなと気づき、廉価版のドラッグストアプライベートブランド飴を買ってみたが全然違う。カンロの果実のど飴、うますぎ

f:id:Ebinohurai:20231229102546j:image

なんなら透明度も全然違うのよ。飴ってもっとクラック(ひび?)が入って白く濁ってるはずなのにカンロの果実のど飴は水晶のように綺麗すぎる。飴ってこんなに商品によって差が出るものなのかー!!

以前の日記でもカンロの最近の商品の企画力やチャレンジ力を褒めていたが、基本の商品も抜かりなく美味しいことに感銘を受けた。私はカンロを一目置いている。