tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

9/26の週/調整週

前回の旅行記に時間かけすぎて滞った。今週は調整なので短いです。

やっぱり長いブログを書こうとすると挫折しそうなのでやめよう。

 

◆職場の先輩から「すごく美味しい飴って知人から貰ったんだけどまあ普通かも……」と前置きされてもらった飴。

確かに美味しいけど「飴の一番おいしいやつ」ってすごい難しいかも。

「チョコが好き」「グミが好き」はあるけど「飴が好き」って人あんまり見ない気がする。ミルク飴が美味しいテンションの日とフルーツ飴にハマるテンションの日って全然違うから。あと急にべっこう飴にはまる時期ないですか?(栄太郎の梅ぼ志飴おいしい)

みんなの飴一番知りたい。教えてください。

 

◆最近炭水化物を摂るとかなり頭痛と眠気に襲われるようになった。午後の仕事が手に付かない。

検索して血糖値スパイクみたいな単語も見かけて怖いので試しに野菜中心の昼食にすることに、意外にもいける。

小さい頃から親に「コンビニの野菜は何も意味がない、摂るだけ無駄」と言われていたのでコンビニサラダに対する忌避感があったが、たとえ栄養がゼロでも血糖値上げずに腹を満たす手段であればアリだなと思えるようになった。

 

昔はこういう昼食見ると「健康志向のOLじゃん」と軽くいじったりしたこともあったがごめんなさい、反省してます。私も健康に興味のあるOLです。こうならざるを得ない理由があってこうなってるんだ。

人の全ての行動は軽はずみに揶揄してはならない。

 

◆記事の締め切りが近い。かなり苦戦している。

毎度自分のやったことないことに挑戦し、締め切り直前まで完成すらも確証のないまま進めているので不安しかない。

脳のキャパが圧迫されてあまり書くことがないので今週はここまで。