tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

10/3の週/調整週②

◆記事の脱稿!!!

 

いつもより空は明るく、視野は広く、体が軽い。

原稿を書いている間(特に締切を伸ばしてもらっている時)はかなり視野が狭くなり心苦しいが、終わった瞬間の気持ちよさは何にも替えられない。なるべく経験しちゃいけない快感なんだけど。スケジュール通りに動けるようになる。

 

記事提出前は部屋も身なりもめちゃくちゃになっているので来週末は生活をもとに戻す作業をする。

 

今回は特に先の見えない作業でこのままインターネットから蒸発するかもしれないとさえ思った。

記事の本文を書くこと自体はこのブログのおかげか少しやりやすくなった気がする。やっぱり文章って筋トレなんでしょうか。

 

◆今週は仕事と原稿しかしていないので特に話すことはない。原稿が思うように進まない時は仕事がすごく楽しくて進んで残業しまくっていたので、仕事と原稿のターンをうまく回していけばずっと楽しく生活できるのか?うまくいくわけがないのですが……。

 

今月から在宅勤務がほぼなくなり毎日出社になり昼休みにブログを進めることができなくなったので試しに今回はアプリから投稿してみる。

スマホで長文書くの慣れないね〜。

 

f:id:Ebinohurai:20221014124119j:image

◆セブンのホットスナックコーナーにある蒸しパン、うまい!!!

ホットスナックにある揚げ物以外のものもっと増えてほしい。ミニストップのホカホカちまき美味しいですよ。

 

「炊く」と「蒸す」が今アツい。もう胃がダメなのかもしれない。