tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

10/31の週/今日もインターネットできなかった

f:id:Ebinohurai:20221108112037j:image

◆今日もせっせと食環境を整える。

きちんとした食事を摂ると……体重が増える!

 

◆直近で仕事の試験があり、数年ぶりに暗記の勉強をしている。

暗記って天井が無いからどこまでやっても終わりがないし何もしていない空き時間が罪に思えてくるので嫌すぎる!!

前向きな気持ちは全くなく、落ちたら周囲に落ちた人って思われるんだなあという嫌さだけが背中を押している、でっかい自意識勉強法。

ブログも溜まってるしまたツイートできない時期になっちゃった。f:id:Ebinohurai:20221109124832j:image

最近毎晩こんな感じ。

 

家が寒すぎるのと集中力が持たないのでカフェに行ったりしてるけどお金がかかりすぎる!図書館は夜開いてないしコワーキングスペースを契約するほどでもないし、お金のない大人が勉強する場所ってないな。

www.stationwork.jp

最近駅に増えたカプセルオフィスも気になる。

時間で課金制度があるとソワソワしちゃうからがっつり勉強するには向いてなさそう。

せっかく駅の人通りの多いところにある個人スペースだからもっと贅沢に使ってみたいな。飲食物持ちこみってダメなんかな

 

◆和菓子の記事を書いて以来あんこ・餅への情熱が加速し、和菓子アソートばかり食べている。会社の引き出しの中かなりおばあちゃんの家に近い。

7プレミアム 和菓子ミックス|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンの和菓子ミックスもいい。老人になってからこういうものを買うものだと思ってたのにかなり早い段階でこの良さに気づく領域に来てしまった。でも美味しいから…

 

和菓子ミックスって各社ごとに内容にバラエティがあって面白い。まだ私は寒天ゼリーの良さには気付けていないのでゼリーを避けつつ、もなかとミニどら焼きを重点的に探している。

商品ごとの内容の比較があったら面白そうだよな。

dailyportalz.jp

ある!!!!!!!

この世の気づきはすべてデイリーポータルZにまとめられている。面白い〜〜

 

「わたしの和菓子ミックス」を作る会したいな。ビュッフェ形式で少しずつ取ってさ、商品名もパッケージも自分で作ってさ、

感情の起伏の少ない穏やかな会になりそう。

「ともだちのわ」に勝てる気がしない。すごい。