tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

11/14の週/頭を使うことが苦手

◆社内試験、終わり!!!!

結局勉強したところの8割は出ず、知らない問題がたくさん出ておしまい……。

 

勉強が報われた経験なし。3月の結果発表まで全てを忘れる。

 

 

◆オモコロの会員コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」内でのDiscordでおすすめされていたスタバのジョイフルメドレーカスタム美味しかった!

menu.starbucks.co.jp

スタバってあまり頻繁に行かないからいつも張り切って季節限定のフラペチーノを買ってしまうけどお茶も美味しかったんだね。すごくフルーティで楽しい味!スタバでお茶を頼めるようになったら大人な気がする。

いやそれよりスタバでお茶だけ飲んですぐに立ち去ることができたら大人なのかもしれない。

いつも(この料金はソファでくつろぐ時間も含まれているから…)としっかり座り込んでwifiまで繋いでしまう精神の貧しさが学生の頃から抜けないでいる。

 

◆山手線街歩き謎解きやった。面白かった!時間はかかる!

yodaka.info

ただ文面を読み取って謎を解くだけじゃなくて、配布されたキットを活用しつつ手を動かして解く問題や街中の風景がヒントになるものなど解き方のバリエーションが多彩で謎解き作家すげ〜と思った。

以前リアル脱出ゲームに参加した際、時間制限付きの謎解きに大パニックを起こし、ナンバー錠をひたすら総当たりで調べるという何も考えてない動きをしてして以来謎解きに苦手意識があったけど今回はゆっくり考えられたので楽しめた。

今までスルーしてきた謎解きにもっと向き合ってみたい。(リアル脱出ゲームも楽しいけどとにかく役に立てないので帰り道に落ち込んでしまう)

 

◆初スプラトゥーンやってる

 

一人称視点のゲームに慣れておらず自分がどこを向いているのか、敵がどこにいるのか、いつ倒されたのか、何をしているのかがわからずいつも「…?」の顔で負けている。今の所ぜんぜん面白さがわからないと愚痴を言いながら毎日30分ずつ練習中。

小さい子でもはまっているのに、あの成功体験を作るプロの任天堂のゲームなのに、こんなに理解できないことがあるかね。わたしは……

 

思えば昔からアクションゲームが全く苦手で、小学生の時に友達の家でやってたスマブラも掴みやガードなどの頭を使った戦法が全くできずにただガチャガチャと突っ込んでいた記憶が蘇る。でもあの時は友達との対戦やステージ作りが面白くて下手でもずっとやっていた。スプラトゥーンも友達とやれば面白くなるのか?はやく理解したい。

 

 

◆おすすめに「Funny Tweets」だあ!?!

ツイッターにおもしろツイートが好きな人だと判断されちゃった……好きだけど…そう公式から判断されちゃうと恥ずかしいよ…自分のツイートFunnyTweetsってついたらどんな気持ちになるんだろ。

 

Twitterがごたついている。有事の際にはこのブログを拠点としてやっていこうかな。

閲覧数が100超えたらどこかで告知しようと思ってるけど今週は2人しか訪問されなかったのでまだしばらく無人島の気持ちでやらせていただきます。