tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

10/24の週/いい単語・サプリ

◆寒イージ(冬のワルイージ)

 

今まで「まだ10月なのに1番暖かい毛布を出したら負けだ…」と思って我慢してたけど、もっと寒くなったらもっと暖かい毛布を買えば別によくない?と気づいた。もう我慢しない。

靴下サプリ まるでこたつ レディース ソックス|靴下の岡本公式オンラインショップ

shop.okamotogroup.com

◆この靴下あったかい!買いです。

名前が良いよなあ!靴下に「サプリ」って名付けるのすごい。

サプリというワードがつくだけで自分の知識の及ばない所で健康に良い作用を起こしてくれる気がする。私はいつか健康商法に騙されるだろう。

IQサプリもいい番組名だったな。見てるだけで頭に良い気がしていたのかも。

 

friendlyhealthclub.jp

UMAMIサプリというものもあるらしい。出汁とハーブのドリンク……?

「出汁」「サプリ」のワードの掛け合わせって美味しそうさを演出する上で全くプラスになってない気がするから逆に気になる。しょっぱいのかな?

1箱買うのは怖いから誰かシェアしましょうよ。

 

◆最近回転寿司でつぶ貝マヨ軍艦とかカニサラダが1番面白い時期がやってきた。マヨコーンもいい。

「あえて」感を出して書いたもののまだちょっと恥ずかしい。かんぴょう巻きとかかっぱ巻きとかは逆に今一周回ってツウみたいな感じに捉えられるけどマヨ系ってまだそのゾーンに到達していない気がする。わんぱくすぎる。

 

くら寿司あたりがあえて金の皿で「究極のマヨコーン 300円」とか出したらややウケしそう。

CMでバウンドするたっぷりのマヨコーンは見てみたい。

 

子供の頃、家族から「回転寿司屋で生魚以外を食べるのは論外」と教えられてきたせいかまだ回転寿司に対して硬い姿勢で挑んでいる節がある。

大学生で初めて友達とくら寿司に行った時、初手カレーとポテトを頼んだ友達があまりにも衝撃的で眩しくてかっこよく見えた。その時の景色ととうもろこしのかき揚げの味は私の青春の1ページに刻まれている。回転寿司は自由でいいんだ。

 

◆サラダと胸肉とおにぎりで我慢し尽くした平日よりもラーメン寿司どら焼きを食べた休日の方が得点高いのおかしいだろ!!!もうグレそう。

あすけんの未来さんに狂わされそうになってる。

 

 

また健康と食の話しちゃった。

でもこれが私のリアルだから……。