tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

7/17の週/ふんわり週・盆踊りセトリ・モンゴルミルクティー

◆今週はやることが局所的に詰まってしまってて記憶が一部欠けている。ふんわり週

 

f:id:Ebinohurai:20230723185503j:image

お水おいしいハトねぇ

 

自分はストレスで体調を崩すということはあまりないが、忙しくなると口内炎が複数できるということがわかってきたのでそれはよかった。

体のバランスが崩れて口内炎ができると食に消極的になるのでさらに不元気が加速する。死に近づくためのシステムかい。

 

f:id:Ebinohurai:20230724122706j:image

お水気持ちいいハトね〜

 

週末には解決したので栄養を摂って盆踊りに行った。引っ越し後初の地域の盆踊り開催、嬉しすぎる!

 

好きな盆踊りセトリ:東京音頭⇒炭坑節⇒盆ダンス⇒きよしのズンドコ節

 

f:id:Ebinohurai:20230724182755j:image

ポケモンスリープ、朝にやる事多すぎないか!?朝の結果を見ながら三度寝してた。ディグダの歩き方ってそうなんだ。

寝坊した人に対し「カビゴン育ちました?」と言いそうになり、飲み込んだ。

 

ピクミンの体験版もやった。オッチンかわいいよ。献身的で自己犠牲的なキャラクターはかわいいけどちょっと胸が痛いよ。

 

◆モンゴル料理のお店に行った。羊しゅうまい美味しかったな。

f:id:Ebinohurai:20230724184831j:image

メニューに「モンゴル式ミルクティー」なるものがあったので頼んでみた。前情報によると塩が入ってるらしいので甘しょっぱい塩キャラメル的な味わいなのだろうか。

f:id:Ebinohurai:20230724183217j:image

未知!!!!!!!

 

今持っている言葉で表すとしたら、「クリーミーで塩気のある麦のような風味の熱いスープ」

ラクダ乳のはずなんだけど麦茶みたいな香ばしさがある気がする。一言で例えられない。

 

確かに従来のミルクティーを想像するとびっくりする風味なんだけど、クセが強いタイプではなくかなり平穏な気持ちで飲める素朴な味だった。不慣れではあるけど決してまずいわけではなくて……。慣れたらハマりそうな雰囲気は感じる。出汁スープに近いかも。

 

「冷房冷えする夏の体にミネラルと栄養を…」という売り文句が浮かんでくるような健康の味がした。クッキーと合わせて再挑戦したい。

 

◆近所の治安悪化に伴い室内飼いに変更された隣家の猫ちゃんを1年ぶりくらいにベランダ越しに目視できた。

元気を確認できたし顔見てニャーンつってくれたので今週はそれでもうかなり大丈夫です。