tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

7/24の週/マリッジ自意識バトル・花火へのモチベ

◆記事東風

omocoro.jp

オモコロブロスにていいおもちゃの紹介を書いた!このメーカーのおもちゃいいですよ。(ただドイツ産メーカー自称しているがかなり怪しく、それをどう書くかで悩んだ)

 

純粋に商品紹介をするって難しすぎかも。以前は誇張したやや乱暴な文書のほうがTwitterなどでキャッチーで面白がられると思いそういった紹介をしていた時期もあったが、そのような仕草は身に合わなくなってきたので下手に飾らず素朴にやっていこうとしたら本当に無味無臭になってきたので対策をしたい。

 

Twitterの事を業務上かしこまって話す時、「(𝕏って言わなくて……………

……

 

いいか!)」

の試行時間を一旦挟む。

 

f:id:Ebinohurai:20230801123842j:image

◆結婚した(数週間前に)

お祝い頂いた方々本当にありがとうございます!恐縮です!

レゴブーケで記念写真を撮りたく、JUNERAYさんのブロス記事を参考に作らせて頂きました。この記事のお陰でボロボロ壊れずに外に持ち出せてすごくよかった。

 

💐

 

大っぴらに発表したくないな、どうにかサラリとできないかな、可能であれば言わなくてもいい、でも言わないでいると不自然に隠す機会もできるしそれは違うな…の期間がこの数週間だった。

 

 

で、弁当のツイートでうっかり指輪が見えてしまったのに気づき慌ててツイートした。迂闊だなあ!!

 

こんな事誰も見てないし気にしてないとは思うんだけど総じて自意識が自分をギチギチに縛っている。あの写真で匂わせとか思われてたらこの足で赴いて釈明したい。違うんです。

 

自分を客観視するために心の中に長く住まわせている私のアンチ人格がこの数日で大暴れし、脳内大レスバ状態で大変だがこの話は公に書き記せるほどまとまったものではないので腹落ちできるところまで考えたい。

 

私の自意識が干渉しない範囲の日常は楽しく穏やかに過ごしている。

いや、戸籍手続きで小パニックを連発しめちゃくちゃになったりした。povo1.0の手続きなんなんだよ…(今週の総括)

 

隅田川花火大会

f:id:Ebinohurai:20230801124203j:image

大混雑の現地に行く気は無かったが、何かおこぼれを貰えないかなと上野公園に行ったら同じような人が歩道橋の上にいたのでなんとなく立ち止まった。

そこから見える保証は無いが花火が上がる時間にはふらふらと40人ほど集まっていたと思う。

f:id:Ebinohurai:20230801124501j:image

20分ほどソワソワと待った後、ちいちゃい花火が見えた瞬間その場の40人の心が一つになり、全員で諦めの笑いが起こって面白かった。花火に対するモチベーションが全員同じくらいの温度だからこそ出た空気感が心地よかった。

人との交流は得意な方ではないが、二度と合わない他人が一瞬同じ気持ちで通じ合いまた解散する瞬間は面白いので好きだ。

 

 

とにかくいろんなことが詰まっていて一つのことをじっくり考える余裕がない。しばらく日記はこんな感じだけど続けることが大事なんだと言い聞かせる