tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

3/6の週/日記に挑戦・クラフト豆腐

f:id:Ebinohurai:20230313225900j:image

◆ブログを書く時は写真フォルダを見返して今週あったことを思い出すのだが、ほとんど写真を撮っていない週があったり外食しか撮っておらず話題が食べ物に寄りがちな時がある。些細な事や頭の中で浮かんだことはブログを書き終わってしばらくしてから書き忘れたなあと流してしまいもったいない。

 

今週はそうなりそうな予感がしていたのであらかじめ毎日ひとことずつメモを残して記憶の呼び水としてみることにした。以下メモ。

 

=======

3/6(月)

■間食制限のため買ってみたオールブランに予想外にハマり2食分食べてしまった。どこまでも味が一定のテンションの食べ物もそれはそれで好き

Twitter更新し続けないでいたらメインTLにフォロー外のツイートが脈絡なくいっぱい入ってくるようになった。河原が決壊した…までではないけどもんじゃ焼きの土手が崩れた程度のあ〜あ感がある

 

3/7(火)

■花粉の多い地域で育ったのにまだ本格発症していないのが怖い。花粉に限らず全部のアレルギー検査やってみたい

 

3/8(水)

■掛け算九九を久しぶりに思い出してつまる 口当たりが悪くなった 悲しい

 

3/9(木)

■柑橘はるかを初めて買った。尖った酸味や強い甘味がなく常温の水みたいな安心感がある 生まれ年が同期ってだけで結構好感を持っちゃう

■この後マーコットオレンジを食べてあまりの甘味の洪水にはるかの記憶はかき消されてしまった 

 

3/10(金)

■現時点で見聞きしてるMisskeyはshootingstarやTHEWORLD全盛期のTwitterに近い香りがする やらずに語るの老人ぽくてやだな この感想自体も懐古厨みたいで気持ち悪い 一旦インストールしてみよう

 

3/11(土)

■今シール帳を作ってみんなで交換したい。水の入ったぷくぷくシールは通常シールよりレートが高かった記憶。

 

3/12(日)

■通う美容院の決め手は値段でも腕前でもなく、シャンプー台の角度が不快でないかどうかではないか

↑毎回シャンプー台の上で思い出してすぐ忘れる話題

=======

 

もはやその日に起こったことも書いてないから日記ですらないけどこの程度の気持ちの引っ掛かりはすぐ忘れるのでメモに残すのはアリかもしれない。今後も全部公開はせずとも続けていきたい。内容どうでもよすぎるな…と思う気持ちを飲み込み、続けることが大事と言い聞かせる。

美容院はシャンプー台の首の角度が1番大事かもしれないって話はいろんな人に聞いてみたい!!たまに吐きそうになる角度の台ないですか?

 

f:id:Ebinohurai:20230313230239j:image

◆下北沢のmarusan &wacca というお店の枝豆豆腐め〜ちゃくちゃ美味しかった。元々左端の緑オムライス目的で行ったのに豆腐に全て持ってかれた(膳の全てが美味しかった)

もっっちりザラッとしたチーズのようなクリーミーな食感で、通常の豆腐と全て違うんだけど製法のどの部分を変えたらこうなるのか検討がつかない。豆腐ってもしかしてすごい自由な料理なのかも。クラフト豆腐の時代、来る…?

tabelog.com

 

結局食べ物の話してる