tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

7/18の週/ブログを始める

【週報をやるぞ!】

全然Twitterで発言をしなくなってしまった。

 

思うことや言いたいことは毎日浮かんでるはずなのに変に身構えてしまって全然誰にも話せず、特に文章も書かないため表現力がずっとスタート地点のまま体だけがスクスクと大きくなっている自覚がある。

もっと肩の力抜いていきたいし文章もうまくなりたい。

うまくならなくてもいいから少しずつ文章へのハードルを低くしていきたい。

 

以前Shortnoteというサイトでも日記を続けようとしていたが、結局エピソードトークをしようと身構えすぎて折れてしまった。noteも検討したけどもっと見えづらい場所からスタートしたい。

 

毎日はすぐに折れるのでとりあえず週報にする。大層なことは起きない。

がんばらないぞ!(最低限はがんばるぞ!)

 

 

 

【食べたもの】

 

(写真なし)

(ブログを書くためには写真を撮っておくことが大事なんだな)

 

前におしゃれな居酒屋で食べたブルーチーズが美味しかった。

あの旨味が忘れられないのでもう一度誰にも干渉されず好きなように食べたい。

 

でもブルーチーズのお手軽版って全然売ってない。会社でもおやつ感覚で食べてもいいブルーチーズが売ってたら教えて欲しい。

できればキャンディチーズみたいに個包装になってて欲しい。ブルーチーズは1人で大量に食べると嫌いになってしまいそうな味がするから。

 

でも買っちゃうんだよな。今の感情を大事にしたいから。

 

 

 

 

結果やっぱ飽きた。胃がざらついている。

ハチミツで甘くしたりふかし芋と和えたりしながら1日かけて食べた。満足!

 

 

【ダイエットする/市民プール行った】

今年こそ本気で体を絞る。

ランニングで腰を痛めたので陸上は向いていないのかもしれないと思い高校生ぶりに泳ぐことにした。

意外と泳げたし陸よりは辛くなかったのでこの夏続けるぞ!!

 

市民プールなのにApple Watch装着が許可されてありがたい。

消費カロリーが目に見える喜びが付加されないと運動できないから……。

 

1時間半泳いだり歩いたりして300キロカロリー消費、ごっそさん。

 

で、セブンティーンアイスで全て台無しにした。最高!