tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

12/12の週/当日消印有効・🦍・柿サラダ

今週はあんまり記憶がないのでこまごまと書く

 

f:id:Ebinohurai:20221218111911j:image

タカノフーズ「おいしいからこの笑顔キャンペーン」応募完了。

f:id:Ebinohurai:20221218112051j:image

www.takanofoods.co.jp/campaign/akicampaign/

いつも食べてる納豆の懸賞に応募できた。当たれ!

去年も同レベルにバーコードを集めたのにうっかり締切日の18時に気づき自暴自棄になっていたので今年は忘れなくてよかった。

もうしばらくハガキでの応募などをやっていないのでポストの最終回収時間とか当日消印有効とかの感覚を忘れている。光に縋る気持ちで24時間営業の新宿郵便局に走ることはなるべくもうしたくない。ネットが発達してくれてありがとう。

 

関係ないけどマイナポイントのキャンペーンも申請できたし会社の書類なども間に合ったし今週は上出来。小さな「必須じゃないけどやらなきゃなあ」が蓄積して微妙な落ち着かなさが続いている。頂いたカタログギフトの注文も今年中にやる(これは楽しいけど)

 

 

◆健康マイブームが高じてジムを契約した!ひとまず2ヶ月続けるぞ!

近所の閑静な場所にあるひっそりとしたジムだが扉を開けたらたくさんの体格良人(たいかくよしと)がひしめいていて感動した。人知れずこんなところに隠れていらして……。

f:id:Ebinohurai:20221218185749j:image

NHKきょうの料理を映すランニングマシン。

 

ランニングマシンっていい。イヤホンや動画を見ながら歩いたり走ったりできるって地味にありがたい。

f:id:Ebinohurai:20221218114232j:image

ジムで飛んでいたテザリング。ジムに通っている人のiPhoneすぎて嬉し。

 

◆たまにgoogleやyahoo以外の検索エンジンをうっかり使うとサジェストがモロなエログロ、芸能人スキャンダルだらけでおののく。自分は情報を広く満遍なく見ていると思っているようで既にフィルターのかかった検閲済の世界からスタートしているんだ…と実感する。

f:id:Ebinohurai:20221219082006j:image

オモコロと打とうとしてこうなる。サジェストされるほど入力されてるのかこの表記は。

 

女の園の星3巻読んだ!!おもしろいねえ!

登場人物全員が可愛すぎる。特段感情の起伏があるわけではないが全話丁寧に面白い。あと100巻続いてほしい。

 

◆フルーツサラダを理解したい・柿生ハムチーズ編

f:id:Ebinohurai:20221219081330j:image

Twitterでよく目にした組み合わせに挑戦。

おいしい!んだと思う。やっぱりそれぞれの素材の味を意識してしまうけど多分合っているんだと思う。

ていうか柿そのものがすごいおいしい!子供の時はかなり果物ランク低めだったのに久々に食べたらよかった。柿とクリームチーズの組み合わせはチーズケーキみたいになって面白い。

 

甘じょっぱい味が好きなのに生ハム×フルーツをまだ理解しきれていない。悔しい。今後も鍛錬を続ける。