tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

1/30の週/歯イパーインフレーション・キッザニア

◆奥歯に9万の詰め物が入った。

相変わらず値段に対する気持ちの落ち込みはあるが、一旦入れてしまえばセラミックはツルツルしていて見た目も綺麗でいい。私が金を失ったのではなく、私自身の価値が9万上がったと思うことにした。

定期健診を怠った罪を忘れないよう、奥歯を舌で触るたびにこの事を思い出させる装置として詰め物には活躍してもらう。

f:id:Ebinohurai:20230206123234j:image
ハイパーインフレーションを一気に読んだせいか私の頭の上に「+9万」が出続けている気がする。面白いよ〜〜

無料期間中に急いで読んでるので頭脳戦はほとんど理解できていないけどそれでも面白く読めるってすごい。本当はちゃんと理解したい。

ルークくんへの執拗なこだわり描写を見るたびに笑ってしまう。おしりのグラデトーンなんなの…

 

f:id:Ebinohurai:20230206122026j:image

◆知り合いのお子さんとキッザニアへ…。

私があまりにもキッザニアに行きたがっていたので家族ぐるみで付き合ってもらった。子守りされているのは私のほう。


小学生の頃に一度行き、子供心ながらに「子供だましではない」と心酔するくらい設備投資された施設が大人の視点でまた見られてよかった。ヘタにカラフルな施設にされるのではなく「ある」見た目でミニチュア化してくれるのが嬉しい。


希望する職業の予約が全然取れず「なんでこんな仕事やってるんだ?」と思う瞬間があったり、一日分の給料ではお土産が全然買えず寂しい思いをするところも含めてかなり好きだった。

f:id:Ebinohurai:20230206122038j:image
キッザニアの一番好きなところ、三井住友銀行のATM。

本物に近いながらも実物の型流用ではなく、子供サイズにアレンジしてこの施設のためだけに作ったところが素敵で見るたびにいいなあと思う。キャッシュカードも数字に凹凸がついてる本格タイプで良い。これが紙製とかだったら子供からしても全然違ってるはずなのよ。こういう所で紙製だと「紙製程度の楽しみ方でいいのね」って気持ちになる。

f:id:Ebinohurai:20230206122043j:image
ヤマトの営業所も好き。渋い!


実際体験するとシステムが難しいとか人が多すぎるとかマスコットキャラは好みでないとかあるけど施設に関しては本当に好き…大人向けに施設作りのガイドツアーとかやってほしすぎる。

 

f:id:Ebinohurai:20230206121117j:image
◆アップルウォッチが2月の運動目標を「一日723キロカロリー消費」に設定してきた。おふざけになられて!

1日出社しただけでは大体400キロ消費、帰宅後1時間運動してやっと600キロに到達する程度なのでかなり厳しい目標だ。

恐らく先月の目標「一日70分間の運動」を無理して達成してしまったせいで調子に乗らせてしまった。今月落とすことで私の運動意欲の低さをわからせてあげる…♡

 

f:id:Ebinohurai:20230206121031j:image

◆韓国居酒屋で食べた「海苔と春雨の揚げ物」よかった。キムマリという食べ物らしい。(この画像は周りが汚すぎたのでトリミングしています)

サクサクの中に太めの春雨のモチモチしつつもモロ…と崩壊する食感が面白い。

知らない食べ物もっと食べたい。