tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

9/4の週/またビックサイト行ってる

キャラパキのサンリオ買った!

税込100円で楽しくて可愛くてちゃんとチョコも美味しいからすごい!おもちゃをつけるわけでもなく食べ物だけで楽しませるコストパフォーマンスの鬼。

キャラパキは既に恐竜などの男児向けは出ているが、サンリオに向けて紫を入れてきたチョコの色選択もいい。これは多分近いうちにちいかわも出るはず。

いつかお菓子の企画の仕事をやってみたい。チョコやグミの金型を起こしてみたいよ〜。

難易度は高かった。

意気揚々と一手をかけたところでクロミちゃんの耳先が折れちゃった。

 

◆またビッグサイト行ってる。仕事でギフトショーの視察に行った。

ギフトショーは数あるビックサイト系商談展示会の中でもかなり取り扱うジャンルの幅が広い(インテリア〜キャラクター〜アパレル)あたりの雑貨に関わる全てと言った感じ)なので普通に眺めるだけで楽しい。

全体的に回り、キャンプとサウナに関係する商材の展示がガッツリ増えている印象があった。パーソナルサウナとかラグジュアリーテントとか景気が良い展示を見ると嬉しくなるね。

 

 

イベント情報|来場者|東京ビッグサイト(東京国際展示場)

ビッグサイトで行われる商談展示会、それぞれに専門性が高いので全然分野じゃないイベントに行ってみたい。

 

www.tokyo-dentalshow.com

歯科医療業界の展示いいな〜。あの歯医者の椅子の会社とかも展示しているのかな。

試しに座ってみてください!とかできるんだろうか。

歯医者の前にある歯のライト看板の展示もあるのかな。

 

 

www.n-plus.biz

フライングカーテクノロジー展すごい。空飛ぶ車を実用化するための技術や部品などが展示されてるのかな。

まだ実用まで至っていないものも確かに今この瞬間も本業で全力で開発し、法改正の準備や交渉もとかもしている人がいるのだろうと思うと胸が熱い。わからないなりに感心したいよ。

 

食に関する展示会どうにかして入れないのでしょうか。

本気で行くなら有給を取ってライター名義の個人名刺で入れるかな。いつか行ってみたいな。

 

こういう専門性の高いビックサイト系商談展示会を専門家と回りながらレポをしまくるYouTuberやライターがいたら毎回しっかり見てしまうと思う。(商談会だから無理だろうけど……)

 

アドバイスビッグサイトの床は硬いのでスニーカーで行くと吉。

 

ゆりかもめ日の出駅から見えるポートストアいつも気になる。港にあるコンビニはこういう名称になるらしい。

trafficnews.jp

もう既に説明されてるけどいつか行ってみたい。店名だけ変わってるのドラマの中のコンビニみたいで面白い。

 

 

◆このブログに初めて閲覧者が来たらしい。どうやって辿り着いたんですか!?

 

よく「ネットに一度流れたものは回収できないほど拡散される」と言われるし確かにその通りだと思うけど今のところ全然閲覧数も無いしここにいる限りは全然人が来ない不思議な安心感がある。

晴天の孤島に薄着で寝転がっている気持ちで書いています。(こういう事言ってて急に閲覧数増えたら怖いかも)