tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

9/12の週/誕生日だった

◆近所の治安が少し悪くなったせいか、外で飼われていた近所猫が一斉に家猫になってしまった。

毎日挨拶していた猫に会えなくなり日常の彩度が30%くらい落ちた。

確かに猫の安全や地域のことを考えると家猫のほうが正しいのは確かなんだけど……確かなんだけど!あたしゃ寂しいよ。

動物と触れ合いたい。できれば私のことを好いてくれている動物と。いつかペットと住める家に引っ越そう。

 

 

◆13日は誕生日だった。

学生のひねくれた時期に「誕生日なんて生まれた日が一周しただけだし……」なんて斜に構えてはしゃがない癖をつけてしまったせいで今更誕生日を言えなくなっちゃった!どうすんの!もう十分な大人なんですけど!

こんな私でも誕生日を聞いてくれたり覚えてて祝ってくれる友達がいて本当に本当にありがとう。

でかい自意識を背負い続けたまま自分から祝われる努力もせず他人の厚意に甘えてるの本当に恥ずかしい。

素直が一番。今年は素直の年。まずはLINEの誕生日を設定するところから始めよう。

 

◆そして誕生日を迎えてからというもののずっと体調が悪い。

熱とかは無いのだけど朝起きた瞬間から充電を忘れてたスマホみたいな「足りなさ」が常にある。そうさ55%元気。足先が常に冷たい。

仕事をしていても朝から日中はずっと胃もたれのような気だるさがあり、16時を過ぎるとスッキリしてきて、20時を過ぎると眠くなっちゃう。実働4時間で仕事をしている。

 

20代そこそこで歳を感じる〜とか老けたとか言うやつやりたくないなと思っていたけどやっぱりこれは明らかに何かが衰えているんじゃないか。

モンエナとかじゃなくて自分の基礎的な健康を底上げするようなものが欲しい。だから最近Twitter養命酒とかヤクルト1000とかみんな飲んでるのかな。とりあえず運動するか……。

 

◆天使ペンギンのハンドタオルがラスト入荷とのことで急いで買いに行った。

このイラストの何がいいって、「羽根のアクセサリーを背負っている」ことなんですよね。

イラストなんだから直接羽根を生やしているということにして描いてもいいのに、わざわざ腕に輪っかを通して「普通のペンギンが羽根アクセを背負っています」と説明しているところがたまらなくいい。お遊戯会みたいないじらしさがある。ほんとにいい。

通常の羽根生えてるペンギンとしてだったらここまでグッと来なかったと思う。この妙なリアリティが大好きです。

 

今年の目標は「素直」「健康」「節制」です。

あとはこのブログをどこまで持たせられるか。10年後に見返したいから細々とでも続けられるといいな。