tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

2/13の週/忙し肉・いいタイルの色

◆忙しかった!!!

 

こんな事わざわざ言うことじゃないって分かってるんだけど、これしか言う事がないくらい急に平日が忙しくなって鮮やかな週だった。タイムラプス撮影のダリアが早送りで開花する映像が脳でずっと流れていた。

タイムラプス ダリア  gif - Google 検索

↑集合体恐怖には向かないかもしれない

 

予想外の仕事が増え、記事の締切を意識する時期になり、趣味のコミュニティは揉め、歯医者でまた金を毟り取られ、寒いし、大変!

「自立とは依存先を増やす事」と言われるように、仕事や趣味など複数のコミュニティに少しずつ自分のウエイトを置いていれば心が安定しやすいという話がある。私もその説に則り身を支える柱を複数確保していたのだけどその全ての柱が炎上する事を考えてなかった。脳内で咲いたダリアが焼け落ちる。

どの方向を向いても問題が起こっている状況だったので、逃避できる時間がある時は「もし私が湘北高校のモブ生徒だったら」の空想をする事で心を守った。赤木剛憲さんと同じクラスで合唱コンクール出たいよ。

 

でも週末で問題は整理できた上に気候が超よかったので回復した。寒くないってだけで機嫌が底上げされるので春大好き!今は元気!

 

◆忙しさでやられると野生的な肉を食べたくなる。モツや牛筋や骨付き肉など、多少生臭くてもよい。生物のパワーが欲しいから。

f:id:Ebinohurai:20230220202700j:image

でもちょっとこれは冒険しすぎたかも。上野の屋台でメニュー名と500円の値だけ見て豚の背骨を指したらこれが出てきてワアとなった。出汁取り用ではなくそのまま食べられると聞きつつも不安を抱え家に帰る。

f:id:Ebinohurai:20230220203044j:image

意外といけた。可食部は少なめで繊維質なところもあるが骨の間はトロトロしていて美味しい。骨つき肉は食べられる箇所を探すエンタメ性があるので好き。

 

キンカンも初めて生で食べた。皮を剥かずに食べられて便利なのでもっとスーパーで気軽に売って欲しい。

ビタミンを補うため仕事中におやつがわりに食べられる果物を探してる。いちごやマスカットは食べやすいけどスナック感覚で食べるはやや気が引ける値段で、りんごや柿はデスクで齧るにはちょっと目立ちすぎるし、みかん以外の柑橘は手がベショベショになる。きんかんを手軽な包装にしてコンビニで売ったらかなりいいと思うんだけど!(高くなるか…)

 

◆歩いていて見つけたタイルの配色がかなり良かった。

まずこの水色がすごく可愛くて、他の3色の支え方もいい。寒色なのに温かい感じもあってこの時期にぴったりな気がする。

こういうタイルの組み合わせってどのように決めてるんだろうか…資材カタログとかである程度セット販売されているのか担当の人が全部配色したのか。4色の配色ってすごい難しい上に景色がガラっと変わりそうだから色決め担当に任命されたらずっと悩んじゃうと思う。タイルの色もっと着目して歩きたい。この春はタイル散歩しよう。

この配色のスニーカーとかあったらかなり可愛いんじゃないだろうか

いいじゃんね。
オニツカタイガーさま、ご検討いただけますと幸いです。