tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

12/19の週/師走まとめセット

かなり忙しく記憶があんまりないので短め。

依頼された1時間後に入稿締切などの案件や年内最終受付のようなものがいっぱいありすごいスピード感で事が過ぎてった週だった(記事の話ではない)

 

f:id:Ebinohurai:20221226084521j:image

◆セルフレジのサンタさん。奥ゆかしいね。

 

クリスマスは友達と遊んだり外に行ったりケーキを買ったりして十分に楽しんだ。

 

学生の頃ってクリスマスにTLに浮上してないとフォロワーにつつかれたり、あえて楽しんでないフリをしたりとかもっとこうクリスマスに対する反発のような勢力がもっとあったような気がしてたんだけど最近はすっかり楽しんでいる事が自然で素晴らしい事になった。ただ単に交流のある周りの方が大人になっただけなのかもう世間がそういう流れなんだろうか。

今の学生の方のTwitterのTLを見たらやっぱりクリスマス撲滅みたいな流れはあるのかな?

 

クリスマスに開店凸でデパ地下に行ったらものすごい人混みで楽しかった。

私の父(武闘派)は人混みの年末セールなどで人にぶつかりながら戦う事が好きだったらしく小さい頃は巻き込まれてめちゃくちゃになっていた記憶がある。人混みは年末年始の季語。

 

f:id:Ebinohurai:20221226231337j:image

◆だいたい20日を過ぎたあたりで20GB使い切っちゃうのってスマホ使い過ぎなんかなあ?

これを話すと「外でYouTubeとかtiktok見てる奴」みたいな顔をされるのが嫌で誰にも話せない。家でしか動画を見ない事に誇りがあるのに。

強いて言えばラジオなどを外出中に聞いてるくらいしかないのだけど通信量食うものなんだろうか。

 

残りギガ数が2くらいになるとすごい気を遣ってインスタとかも開かないのにいざ通信制限がかかると解放感から必要もないのに外でリールとか流しっぱなしにしてしまう。

 

f:id:Ebinohurai:20221227083821j:image

◆ダイソンドライヤー風毛玉取り良い。

Amazon謎海外メーカーのプロダクトの外見ってパロディと野心と遊び心に溢れて面白いから沢山見たい。

f:id:Ebinohurai:20221227124818j:image

脱毛器のブラウンとボシディン(?)のロゴもいい。明確に真似をしてるとは言えないけど無関係とも言えない絶妙なラインたまらないね。

 

◆そういえば見たことなかったのでスラムダンクのアニメを最初の6話くらいまで見た。

最初の赤木vs花道の勝負のところで生徒のヤンキーもメガネも関係なく全員でイベントのように盛り上がってるのが羨ましかった。嵐を巻き起こす生徒のいる学園生活に未だに憧れている。