tabane_shuhou

ほぼ週一で日記を書きます twitter:@_tabane

7/3の週/スレッダー・梅メロン・物申し

◆スレ立て

たばね (@_tabane__) on Threads

threadsをやっております。

ちょっと前まで「Twitter終わってもまあインスタとブログでゆっくり過ごそうかな」みたいな態度を取っていたが見事に転身。なんなら朝起きて周囲の方々が早々に始めたのを見て急いでアカウントを作った。小物だから

 

もうわざわざ言うまででもないのだけど、私の知識外の芸能人の自撮りがガンガン流れてくるのが邪魔…というよりも申し訳ない気持ちになってしまう。ファンに、

その方のファンであればきっと投稿通知を入れるくらい大変に価値があって貴重なものなのに、興味のない人の目に晒されることで全く意味のないもの(なんなら邪魔)として扱われてしまうのが辛い。ファンの気持ちだとしたらかなり耐え難い。

 

渋谷駅前のアイドルのビラ配りも似たような気持ちで見るのが厳しく、改札にまっすぐ行けずツタヤ前で地下に潜ってしまう。ファンにとってはお金を払ってでも見たいアイドルが、ステージ上の神聖な衣装で渋谷の汚い道の上に自分と同じ目線で立って、ほとんどの人から無視されてる状況。耐えられるはずがない。

「知らない人に見てもらえるチャンス!」と捉えられる本人やファンがいるとしたらその強さには恐れ入る。自分はかなり鎖国的な考え方なのかもしれない。

 

◆メロンの浅漬けが!?

一度通り過ぎたがやっぱり気になる。食べるっきゃない。

調べてみるとメロン漬物は茨城などで多く販売されているらしく、間引きされた小さいメロンの活用法のひとつとして漬物があるらしい。メロンといえば甘味の強い果物のイメージが強いので浅漬というギャップのインパクトが大きい。

瓜科だからそりゃそうなんだけどきゅうりだ。いや、カブや大根にも近い…?

ホクホク感をやや足して青臭さを抜いたきゅうり、美味しいけど悪く言ってしまえばちょっと中途半端でもある

梅肉と和えたら化けたね。

梅の尖った酸味をほのかな甘味のあるメロンが受け止めて調和した。きゅうりでもかぶでも出ない独特のまろやかさと微かなフルーティーさがおいしい。子メロンは梅で食うといい!よろしくお願いします。

 

◆バスで小さなトラブルがあり、1日おいても新鮮な怒りがあったので公式のお問合せフォームを探した。

モノモウス - 利用者の本音が聞けるフリーアンケートサイト

公式フォームよりも先に「モノモウス」というサイトが出てきてちょっと笑ってしまって踏みとどまった。monomousu.jpて。一旦ブラウザを閉じてまた開くたびにmonomousu.jpが見えて気持ちが萎えてしまったが強い気持ちを持ってタブを閉じ、公式のお問合せにこぎつけた。このサイトさらっと見たけど気持ちが侵食される怖さがある。

 

3年ほど前、記事も書けなければSNSもほとんど更新できなかった時期があり、なんとか小さい文章を書くべくグーグルレビューや問い合わせフォームにファンメールを送っていた時期がある。あのお陰で文章を書く事からぎりぎり完全に離れずに済んだ。

しかし今回ついに初めて好意的でない文書を送るようになってしまった。これを皮切りに今後スーパーの投書コーナーでも物申す人間になるかもしれない。怖いよ

 

新宿三丁目にあったかわいいパン屋さんのクリオネパン。かわいいね。

雑居ビル内に突如現れるかわいいパン屋さん面白いのでおすすめです。

www.pearlhotels.jp